ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ピンチをチャンスに変える遠距離恋愛の心得

DATE:
  • ガジェット通信を≫

150410far.jpg
男女のリアルな恋愛事情を取材・執筆するライターがお届けする、恋がうまくいく方程式「恋愛サプリ」。普段のちょっとした心がけで、恋はうまく進みますよ。
140516koigaumakuiku_1.jpg

彼と遠距離になるのは大きなチャンス?

春の恋の悩みといえば「遠距離恋愛」。進学、転勤などで環境が変わり、これまでのように気軽に会えなくなるのが寂しいですよね。
また、離れて暮らすことで不安がふくらみ、関係性がぎくしゃくしてしまうことも…。
でも、遠距離恋愛がきっかけで「結婚」を選択するカップルが多いのも事実。せっかくの転機ですもの、ビッグチャンスにしたいですよね。
そこで今回は、ピンチをチャンスに変える遠距離恋愛の心得をいくつか紹介したいと思います。

なによりも「信頼」が大事

離れていると、相手の動向が妙に気になってしまうもの。いまどこで何をしているの? 誰といるの? なんでその人といるの?
でもこの確認作業が遠距離恋愛をダメにする大きな要因。あなたと向き合ってくれている時間以外は、信頼して彼を自由にしてあげましょう

「寂しい」は時々

離れて寂しいのは相手も同じ。ただ男性は、その寂しさを女子ほど表に現さないことが多いのです。
でも女性は「自分ばかりが会いたがっている。離れているほうが自由になれてうれしいのかな」などネガティブな考えが浮かびがちで、つい愚痴や不満を彼にぶつけてしまうことも…。
こんなときは「彼は慣れない環境で必死に頑張っているんだ。だから私が応援しなきゃ」という思いにシフトチェンジして。
「寂しい」「会いたい」ばかりを言い続けると、「彼女に悲しい思いをさせてしまっている」と彼がプレッシャーに感じてしまいます。「寂しい」は時々、「応援」は毎日、が基本。

会っているときは思い切りよろこぶ

以前は週に何度もデートをしていたのに、遠距離恋愛になったら1か月に1回会えるかどうか…。だからこそ、その1回を思い切り楽しんでみせることが大事。
彼もあなたとのデートを心待ちにして仕事を頑張ってきたのです。あなたの弾けるような笑顔を見るために孤独に耐えてきたのです。だから会っているときはメソメソしたりしないで、笑顔をたくさん振りまきましょう。
これが、遠距離恋愛の心得基本3つ。この基本を守っていれば、彼の心はあなたから離れたりはしません。それどころか、得難い存在としてますますあなたのことを大事にしてくれるはず。
そうなったら一気に「結婚」も近づいてくるというもの。ピンチをチャンスに変えるのは、あなたの心がけ次第かも!
Bride and old bicycle image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
お花見デートで押さえておきたい、3つのモテ技
「ひとりの女性」を愛し続ける男性を見分ける、わかりやすい特徴
男性の「好みの女子」を否定すると、非モテまっしぐらになるワケ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。