自動車ブランド『スバル』の名物モナカが密かに人気 / 知る人ぞ知る群馬県名物に

access_time create folderグルメ

subaru3

日本を代表する自動車ブランドといえば、スバルである。富士重工業が展開している自動車ブランドであり、レガシィやインプレッサなどの人気の車種を製造している。

・創業昭和9年の名店
そんなスバルのビルの前で、スバル公式のお菓子『スバル最中』が販売されているのをご存知だろうか? 創業昭和9年の名店であり、すでに70年以上も受け継がれている老舗でもある。

subaru9

・店員のクルマもスバル
スバルをモチーフとした最中やスナック、まんじゅうが販売されており、長年ここで働き続けている店員のオバチャンもクルマは「スバル乗り」だ。

subaru4 subaru5

・最高の土産になっている
あんがぎっしりと入った最中とまんじゅうは、スバルを訪れた他社の人たちにとって、最高の土産になっているという。

スーツ姿のお客さんが多いのはそのためだろう。

subaru6 subaru7

・六連星クッキー
スバルをインスパイアして作られたお菓子は複数あり、すでにご紹介した最中とまんじゅうのほか、瓦せんべい、六連星クッキーなどがある。

どれも単品で購入できるので、ちょっと立ち寄って味見してみてはどうだろうか?

subaru3 subaru1 subaru2

・お菓子の包装紙もコレクターズアイテムに
ちなみに、ここでお菓子を買ったときに包んでくれる包装紙は、スバルをイメージしてデザインされたもの。

かつて富士重工業でデザイナーをしていた、パラダイス山元氏が作ったという。

伊勢屋
住所: 群馬県太田市スバル町24-23
時間: 8:00~19:00
休日: 水曜日

もっと詳しく読む: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2015/04/09/subaru/

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 自動車ブランド『スバル』の名物モナカが密かに人気 / 知る人ぞ知る群馬県名物に
access_time create folderグルメ

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。