ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「さすがテレ東」豊崎お天気が好評

DATE:
  • ガジェット通信を≫


4月7日から、声優の豊崎愛生が朝の情報番組『チャージ730!』(テレビ東京)の“お天気キャスター”「チャージガール」として番組に出演。ネットユーザーたちが朝から沸き立った。

【もっと大きな画像や図表を見る】

「チャージガール」は曜日交替制で、豊崎は火曜日を担当する。この日は豊崎が主役の声を演じたアニメ『けいおん!』の劇中歌「ふわふわ時間」が流れるなか、「アニメ『けいおん!』平沢唯役など リアル春ちゃん 火曜担当」というテロップとともに登場。「春ちゃん」とは、NHK『ニュースウォッチ9』のお天気コーナー内に登場する、春をイメージしたキャラクターのことで、こちらも豊崎が声を演じている。

豊崎は、「今日は、各地で寒くなりそうです」といったコメントとともに全国の天気、予想気温、週間予報などを伝え、さらに「冷たい雨に負けずがんばっチャージ!」と呼びかけた。

ツイッターでは、「キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!」などと興奮する声が上がったほか、局を超えたプロフィール表記(『けいおん!』はTBS系の番組、「春ちゃん」はNHKのキャラクター)に、

「豊崎さんの登場シーンでふわふわ時間流すとか、さすがテレ東だなあと思った(*^^*)」
「テレビ東京の『チャージ730!』で、豊崎愛生ちゃん、キターーー!!\(^o^)/
BGMもふわふわ時間で、TBSのけいおんも紹介するテレビ東京の太っ腹感w
東京の天気予報は雨だが、漏れの心は日本晴れだわ!w」(原文ママ)

と反応する人が続出。そして、

「人生の中でこんなに天気予報を楽しくて見た事ない。
しかも何回も」
「癒される天気予報って新しいな。
頑張チャージ」
「がんばっチャージ!
やっぱり豊崎さんの声はええのう」

など、豊崎のコーナーを楽しんだという声が多数投稿され、なかでも「がんばっチャージ」というフレーズに虜になるファンも現れている様子。

声優がお天気お姉さんにチャレンジするということに、心配する向きもあったが、実際には「豊崎愛生さん天気予報読むのうまくてさすがって感じだ」などと概ね高評価。朝からエネルギーを“チャージ”してもらった人は多かったようだ。
(R25編集部)

「さすがテレ東」豊崎お天気が好評はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

豊崎愛生「リアル春ちゃん」に反響
台湾のお天気お姉さんがカワイイ!
NHKの美人気象予報士が大人気
ボカロに天気…ARアプリ最前線
NHK「春ちゃん」の声優判明でネットユーザー「知ってた」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP