体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

第二の故郷に大好きな作品を… 「マッサン」シャーロット、ブロードウェイデビュー記者会見

!cid_2AFDB419-DD51-4654-B09C-C67B1DA6566A

ブロードウェイ歴代2位のロングランミュージカル『シカゴ』。最もセクシーなミュージカルと称される『シカゴ』の主役に、連続テレビ小説「マッサン」で初の海外からのヒロインを演じ今後も注目を集める、シャーロット・ケイト・フォックスがブロードウェイデビューを果たすことが決まった。
10月末からのブロードウェイ公演、そして12月には来日公演を行う。

CHICAGO_Key_Visual_Red_Logo

今回、彼女の主演記者会見が行われたので取材してきた。テレビ等で会見の模様は報道されるが、記者会見とはどういう風に行われたのか、ドキュメンタリータッチで皆さんをお連れしよう。その前に、彼女が演じる役柄をさわりだけ。

欲望の為には手段を択ばないが、なぜか憎めない小悪魔のようなロキシー・ハート。不倫相手を殺害した罪で起訴された人妻ロキシーは、弁護士やメディアを利用してスターの座をつかもうとする…。

2015-04-08 12.40.16_R

さて、記者会見場は港区白金台の八芳園だ。会見場で受付を済ませると主催者から会見の流れと注意事項が告知される。

2015-04-08 12.43.57_R

最前列にスチールと呼ばれるカメラマン。中列に記者、そして最後列の一段高いところにムービーと呼ばれるテレビカメラという配置になる。記者(私)は当然記者席に座る。みなさんも記者席から会見を見ていると思っていただきたい。

2015-04-08 12.45.10_R

ムービーさんはカメラのセッティングと音声の設定で忙しそう。スチールさんは光の具合でカメラの設定が変わるので調整に余念がない。今回の記者会見では彼女の4曲メドレーのミニライブが披露されるので、その際の照明もリハーサルされる。記者団は資料に目を通して会見に備える。

20150408_133725_DROSRC_R

約70社120名の報道陣が集まる中でいよいよシャーロットさんの登場だ。
最初にミニライブで美しい歌声が生バンドの演奏で披露される。

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy