ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

上西小百合議員は“エリカ様”じゃなく“にしおかすみこ”? 「きれいな“ばってん荒川”」の声も

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

先週4月2日発売の週刊文春が「〈浪速のエリカ様〉 国会サボってホワイトデー温泉旅行疑惑」という記事を報じた後、本人と秘書のテレビ局の取材に対しての態度が話題となり、維新の党からは除名処分を受けた上西小百合衆議院議員。比例当選ながら党を除名されても議員辞職は否定したことで、現在批判が殺到している。

そんな中、4月6日東スポWebに下記の記事が掲載された。

上西議員のニックネームに疑問の声「エリカ様じゃなくにしおかすみこ」
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/386473/[リンク]

国会を病欠しその対応が批判を浴び、維新の党を除名された上西小百合衆院議員(31)が、そのニックネームも、ネット上の批判を浴びている。
 元キャンギャル出身の上西議員は、2012年の出馬のころから「浪花のエリカ様」とのニックネームがつけられていた。
 ところが今回の騒動により、愛称が各メディアで繰り返し報じられると、顔が似ていないことから「沢尻エリカ様に謝れ」「沢尻エリカに失礼だと思わないの」などとネット上では突っ込みの声が相次いでいる。
 そこで新たに浮上したのが女芸人・にしおかすみこ(40)説。(略)

『2ちゃんねる』では、コレに対して「沢尻エリカに似てるというのはルックスではなく態度」というツッコミがなされている模様。

また、にしおかすみこさんにも似てはいるが、にしおかさんの方がきれいなので失礼だ、という声も結構あるようだ。その他に似ている有名人として「Perfumeのあ~ちゃん」「うつみ宮土理」「ちあきなおみ」「前田敦子」「つぶやきシロー」等々、いろんな方が挙がっていたのだが、中でも
「綺麗なばってん荒川」
というカキコミがかなりの賛同を得ていた次第である。

参考リンク:ばってん荒川公式サイト
http://sawayanagi.co.jp/batten/[リンク]

※画像は『うえにし小百合 オフィシャルウェブサイト』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP