ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

飲むだけで健康状態がわかる!? 韓国の不思議なお茶

DATE:
  • ガジェット通信を≫


数年前から家族全員ではまっている韓国のオミジャ茶
昔から韓国では漢方薬としても重宝されていますが、なんとこのお茶、飲むときの体調によって味が変わるという不思議なお茶なんです。
疲労回復効果に加え高い美白効果もあり、女性にはなんともうれしい天然の美容ドリンクをご紹介します。

5つの味でわかる今日の健康状態

五味茶(オミジャ茶)は、文字通り「五つの味」なわけですが、苦味、甘味、酸味、塩味、辛味の5種類がオミジャの果実に含まれていて、そのときの健康状態によって味が変わるのがポイント。

苦味を強く感じる→貧血の気配あり
甘味を強く感じる→免疫力の低下、胃の調子が悪いかも
酸味を強く感じる→ストレス気味
塩味を強く感じる→冷え性の疑あり
辛味を強く感じる→気管支が弱っている

ということになります。
ちなみに健康なときは酸っぱい味がしてとっても飲みやすいのが特徴。
栄養補給、疲労回復にすぐれており、まさに天然のエナジードリンクです。風邪の引きはじめに飲んでも効果的!

レモンの8倍の天然ビタミンC

オミジャ茶には、レモンの8倍以上のビタミンCが含まれているため、美白効果も抜群。天然のサプリメントとして、肌のキレイな韓国女性のあいだでは愛飲されています。
肌の免疫力を高めてくれるので、吹き出物対策としても。

おすすめは冷やして飲む

オミジャ茶の飲みかたは色々です。ホットにしたり冷やして飲んだり、好みに合わせたスタイルが楽しめます。苦味が強すぎる場合は蜂蜜を加えてもOK。
オミジャの実から自家製のお茶を自宅で作ることもできますが、私はネットやお店で売っている液体のものを買ってきて、冷蔵庫で冷やして飲んでいます。
滋養強壮だけでなく、美肌効果も同時に得られるオミジャ茶。のど越しもいいので、朝起きたときに目覚めの一杯として飲んでいます。
 healthy-tea image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
どんよりくすんだ肌を、ツヤピカ肌にする方法まとめ
自宅で簡単にできる! 「開き毛穴」を小さくする方法
メチャ使える! と噂の、100均「ふわっとゆるめカーラー」攻略法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP