ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性が「重すぎてこれ以上無理!」と感じる彼女の発言

DATE:
  • ガジェット通信を≫


彼に言われたら、別れまでのカウントダウン。それは「重い」「疲れる」「しんどい」です。男性は彼女に癒しを求めているので、重いと思われてしまうのは致命的。
一度そう思われてしまうと、長続きは難しいでしょう。男性は多少のわがままを好みますが、自由を奪うタイプのわがままは嫌われます。
今回は、男性が「重すぎてつきあっていくのは無理!」と感じる彼女の言動を紹介します。

「毎日連絡してよ!」

「毎日連絡してほしい」「朝晩電話してほしい」と、彼がなにをして過ごしているか知りたいと思う女性は多いかもしれません。
しかし、男性にとってそれを求めるのは酷。毎日のように聞かれると、常に監視されているような気持ちになり「もっと自由にさせてよ!」と爆発してしまいます。

「まだ飲んでいるの?」

男性は、彼女のせいで楽しいことが減ることを一番警戒しています。「まだ飲んでるの?」「女の子いるんでしょ?」などは、こんな連絡がきているだけでテンションガタ落ち。
彼の楽しみを奪うことにつながる言動はしないように気をつけましょう。

「全然会ってくれないじゃん」

「友だちと遊んでばっかじゃん」「仕事、仕事ってなによ!」と彼のスケジュールに対して不平不満を言うと危険です。
男性は基本的に自由を愛しています。「もっと会ってよ」「休みは私に当ててよ」など、彼女のわがままのせいで自分の生活リズムが変わるとストレスを感じます。
会いたい頻度は人それぞれ、彼とうまく折り合いをつけるよう努力しましょう。
男性は、「重さ」を感じると次第に彼女の嫌な部分が目につきはじめます。なので、一度重さを感じさせると、急激に事態は悪い方向へ転がってしまうので注意しましょう。
趣味や友だちなど、自分の生活を充実さえることで、彼依存の重い女になるのを回避しましょう!
Closeup image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
「第一印象が悪い男性」が、自分史上最高の彼氏になる理由
この人と結婚したい! そう思える彼に出会ったらしておきたいこと
男性が年下女子にドキッとする瞬間

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP