体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ボンバーマンとロードランナーが混ざった主人公がマリオのゲーム! その名も『ボンバーマリオ』を作った

ボンバーマリオ

名作爆弾ゲーム『ボンバーマン(ハドソン)』とアクションパズルゲーム『ロードランナー(ブローダーバンド)』、そして世界の人気キャラクターマリオを混ぜたゲームを自作してしまった人がいるようだ。
そのゲームの動画は『ニコニコ動画』に公開されており、ゲームのタイトルは『ボンバーマリオ』と名付けられている。

主人公はマリオで、世界観は『ロードランナー』。『ロードランナー』が本来装備しているはずのレーザーガンのかわりに『ボンバーマン』の爆弾で穴を掘ったり更には敵を退治したりできるアクションパズルゲームだ。爆弾とレーザーガンの違いは爆弾の爆風で下だけでなく横にも穴を開けられるということだ。今までの『ロードランナー』のルールを一変させたこのゲーム。

ルールとしては画面上のコインを全て取るとクリアとなる。ちなみに主人公はマリオだがジャンプは一切出来ない。

再生数も100再生程で、まだまだ話題になっているわけではないが、今後レトロマニアが食いつき出す可能性があるかもしれない。この動画は2010年12月25日に公開されたばかりだ。

12月26日現在の再生数

続ボンバーマリオ(音をつけてみた)(ニコニコ動画)

■関連記事
イナズマイレブンのキャラクター人気投票結果 運営「1位~3位のほかに4位~10位も壁紙にするよ!!」 2chユーザー「ぐぬぬ」
どこでも『ATOK』や『一太郎』『Firefox』を持ち運べる『oreplug』をレビュー! 「パーマン」バッジみたい
初音ミクを自動でなめらかにしゃべらせるツール『MikuMikuTalk』が話題に! 本当にそんな胸熱ツールが?
『イナズマイレブン』人気投票の結果が発表された! 1位は結局どのキャラに?
アメブロから送られて来た資料に「東原亜希デスブログ」と表記!

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会