ヘルシー&低カロリー!あの人気台湾カフェが絶品豆乳スイーツを発売!

access_time create folder生活・趣味

chun sui tan

タピオカミルクティー発祥の店として2013年に日本上陸して以来、香り高いお茶や“マンゴーかき氷”といった台湾スイーツで日本人を魅了してきたお茶専門カフェ「春水堂(チュンスイタン)」が、新作をリリース!

chun sui tan

この度、台湾スイーツの真打ちとして登場したのは、地元の女性からも圧倒的な支持を誇る「豆花(トウファ)」。

chun sui tan

「豆花」は美容と健康に良いとされる“豆乳”を使った台湾の伝統的なスイーツで、つるつるとした食感と絶品シロップが特徴だ。

今回お目見えしたのは「タピオカ豆花」(680円)「フルーツ豆花」(730円)「タピオカフルーツ豆花」(780円)の3種類。

chun sui tan

店舗にて丁寧に手づくりする豆花は、砂糖を一切使用していない絹ごし豆腐のような食感の豆乳プリン。

そこへタピオカ、小豆、フルーツなどこだわりの素材をトッピングし、ほのかな甘みのシロップをかけていただく。

お椀にたっぷり注がれるシロップは、店舗で作る無添加のキビ砂糖シロップをベースに、かくし味にジャスミンティーを加えているそう。

豆乳は大豆イソフラボンや各種ビタミンを多く含み、コレステロール値がゼロのため、美肌や美髪、栄養バランスを整える効果があると言われ、女性にとっては理想的な食材のひとつ。

「豆花シリーズ」は、春水堂の全店舗にて4月6日より販売開始されたばかり。

甘くておいしいのに、カロリーも控えめ。その上美容にも良いと聞けば、これは試してみない手はない!?

薄着のシーズンに向けて、ダイエット中の人にもぜひ試してもらいたい!

春水堂
http://www.chunshuitang.jp/

スイーツ(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ヘルシー&低カロリー!あの人気台湾カフェが絶品豆乳スイーツを発売!
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。