ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

一生に一度は見たい!春にしか見られない富士山の超絶景とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


あなたがこれまで見たこともない、最高の絶景を見るチャンスがあります。
それが、富士芝桜まつりです。
http://www.shibazakura.jp/

富士山+芝桜!こんな絶景、ここでしか見られない!

富士山が世界文化遺産に登録されたことは記憶に新しいですね。
この富士芝桜まつりでは、富士山とともに一面に広がる芝桜の絶景を見られるんです。
思わず友達に自慢したくなるような写真を撮ることができますよ。

筆者が2013年に撮影したもの。

同じく2013年、こちらは展望台から撮影。

ちなみに、「富士芝桜まつり」への道中には、こんなのどかな風景も(2013年撮影)。

「富士山うまいものフェスタ」も同時開催!


また同時に「富士山うまいものフェスタ」も開催。周辺のグルメが食べられるので、花より団子な方でも楽しめますよ。
http://www.shibazakura.jp/fasta/index.html

筆者オススメは「富士宮やきそば」。
B-1グランプリ第1回・第2回で第1位を獲得したB級グルメの代表。
特徴のあるそばと、だし粉の風味。美味しいんです!

「富士芝桜まつり」を楽しむための注意点は?

広い敷地をゆっくりと、写真撮影や食事をしながらまわると、2〜3時間くらいは楽しめます。

注意点としては、以下。
・大混雑が予想されるので、平日か朝早い時間がオススメ
・休日の自家用車でのアクセスは大渋滞を覚悟
・公共交通機関+芝桜ライナーがお得(入園券+往復バス乗車券+記念品)
・芝桜の状態や天気をホームページでチェック
・入園料や駐車場代がかかる(ホームページで確認)

富士芝桜まつりは、4/18から5/31まで。
http://www.shibazakura.jp/

あなたもこの絶景、ぜひ見に行ってみては?

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:ホラノコウスケ 企画:ガジェット通信

タウンワークマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP