ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

イナズマイレブンのキャラクター人気投票結果 運営「1位~3位のほかに4位~10位も壁紙にするよ!!」 2chユーザー「ぐぬぬ」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
1位~3位のほかに4位~10位も壁紙にするよ!!

11月から始まったイナズマイレブンのキャラクター人気投票にて『2ちゃんねる』VIP板にて五条勝を1位にしようという動きがみられ、組織票的な投票があったのはご存じだろうか。わからない方は過去の記事を参照してほしい。

簡単に説明しておくと、主人公の円堂守を差し置いて、不人気キャラクターである五条勝を上位にして、壁紙にしてしまおうという2ちゃんねるユーザーの企みなのだ。この投票にて1位から3位になったキャラクターは壁紙になると決まっている(ここがポイントだ)。
これを見た『イナズマイレブン』好きな女性ユーザーが、「まじ最低!!!!!!!!!!!」「今の一位が五条ってヤツ」と怒り心頭。それだけではなく、自身のブログに「私たちはYahooブログで戦おうじゃないか!!! これはある意味人気投票だけの世界ではなく、ツイッター&2ch vs Yahooブログの戦いでもあるのです。どうですか?ここでYahooブログの意地を見せようじゃないですか! みんなで力を合わせこれだけ団結すれば大人にだって勝てるって事を証明しようじゃないいですか!」と組織票を呼びかける書き込みまでしている。いわゆる2ch vs 女性ユーザーとなってしまった。

そんな2chユーザーと女性ユーザー、互いの組織票を阻止するためにレベルファイブ側が取った対応は……。公式サイトに書かれている文章を見てビックリ。「1位~3位のほかに4位~10のキャラも壁紙にすることに決定したよ!!」と沢山の人が投票したことに感謝しての敬意だとしている。
当初は1位~3位までと決められていたのだが、結局1位~10位までのキャラクターが壁紙として公開された。勝利宣言をしていた2chユーザーもさすがに負けてしまったのではないだろうか?

数字の工作は行わなかったが、まさかこう来るとは……。レベルファイブの神対応はさすがやで。『二ノ国』も面白いよ。

爆熱キャラクター人気投票結果発表

■関連記事
どこでも『ATOK』や『一太郎』『Firefox』を持ち運べる『oreplug』をレビュー! 「パーマン」バッジみたい
初音ミクを自動でなめらかにしゃべらせるツール『MikuMikuTalk』が話題に! 本当にそんな胸熱ツールが?
『イナズマイレブン』人気投票の結果が発表された! 1位は結局どのキャラに?
アメブロから送られて来た資料に「東原亜希デスブログ」と表記!
2010年はAKB48無双 「BLOG of the year 2010」とオリコン年間ランキングにAKB48がランクイン

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。