ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

おうちに残っているアレを使って、ふわっと香る女に♡

DATE:
  • ガジェット通信を≫


お土産やプレゼントなどでもらった固形石鹸、いい香りだけど使い切るのってなかなか大変。お風呂に置いておくとすぐに溶けちゃうし、せっかくだったら香りも長く楽しみたい!
そんなときにオススメなのが石鹸でつくる「サシェ」。難しい手間は一切なしでとっても簡単なんです。お家に残っている固形石鹸を、無駄なく使える石鹸サシェの作りかたを紹介します。

余った固形石鹸を簡単サシェに変身!


お家にある固形石鹸をカッターで大きめに削っていきます。固形石鹸は削ることで香りも復活するので、サシェにはピッタリ。

袋やガーゼなどで包めば、あっという間に完成です。リボンで結べはかわいらしくなります♪

クローゼットがいつでも「石鹸の香り」に


タオルの収納にサシェを置いておけば、友だちや彼が遊びに来たときもふわりと清潔感ただよう香りに。「石鹸の香り」って嫌いな人は少ないはず。
誰にとってもいい香りに感じるものって好感が持てますよね。

バッグからもふんわりいい香り♡


毎日使うバッグにもサシェを入れておけば、物を出し入れする瞬間にふわっといい香りが♪ かばんの中って意外と香りづけしてなかったりしますよね。
とくにこれからの梅雨の季節では、ジメジメ嫌な匂いも、清潔感ばっちりの石鹸の香りがカバーしてくれそう。
香水が苦手な男の人でも、石鹸の香りなら「いい香り」と思うひとも多いはず♡ これからの季節は清潔感あふれる「石鹸サシェ」で、ふとした瞬間もいい香りの女性になってみてはいかがでしょうか。
young woman image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
険悪なムードは避けたい! 女友だちとの旅行を楽しむためのコツ
絶対痩せない! ダイエット成功のためには「一緒に」は危険
冷凍庫に入れるだけでOK! おしゃドリンクを簡単に演出してくれる「氷」の作りかた

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP