ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

粋な一夜に酔いしれて!キハチ流貝づくし料理と地酒「加賀鳶」の饗宴

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本酒好きに耳より情報!キハチ青山本店では、金沢で最も長い歴史を持つ酒蔵福光屋が作る地酒「加賀鳶」の純米、純米吟醸、純米大吟醸など原料と製法の違う6種類の日本酒を飲み比べできる「Fun to Share!~加賀鳶×KIHACHI~」を、5月21日に開催する。

いつもとはちょっと違う遊び心満載の料理を、シェフが特別にイベント形式で用意する「Fun to Share!」。

5月はキハチの無国籍料理とともに、原料、製造方法の違う6種類の「加賀鳶」を飲み比べできる。料理との相性の良い熱処理をしていない生酒5種類に加え、希少性の高い生酒1種類も楽しめる。

1.極寒純米無濾過生
2.純米大吟醸にごり酒生
3.山廃純米超辛口無濾過生
4.純米吟醸あらばしり
5.純米大吟醸藍しぼりたて
6.当日のお楽しみ!

福光屋は、すべての日本酒を米と水のみで醸す純米蔵として知られ、中でも「加賀鳶」は純米造りの技術を徹底的に追求することで、旨さの領域を広げた酒造りの妙技を味わえる銘柄酒。名前の由来となる加賀藩江戸屋敷お抱えの火消しだった“加賀鳶”は、江戸の頃、勇ましく粋な集団として人気をさらっていたことから、「加賀鳶」は粋をコンセプトに、キレのある味わいが特徴となっている。

あわせるのは、旬を迎えた貝を使った料理。はまぐり、帆立貝、あわび、さざえなど、キハチの定番や今回のためだけに考案した新作メニューなど、石川泰史シェフがこの日のために用意する生酒がすすむ“キハチ流貝づくし”のコースでおもてなしする。

粋な一夜に酔いしれて!詳しくはこちら(https://secure.reservation.jp/kihachi/restaurant_pc/rsv/det_plan.aspx?da=1&lang=ja-JP&ri_id=1&rmp_id=45)で確認してほしい。

■Fun to Share!~加賀鳶×KIHACHI~

開催店舗:キハチ 青山本店
開催日時:5月21日19時~21時30分(18時30分受付)
定員:限定40名着席
価格:1人1万800円(税・サービス料込み、料理・日本酒6種類)
提供時間:ディナータイムのみ
予約方法:電話またはWEB予約

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP