ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

声優・林原めぐみが開設した公式ブログが話題に

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 先月28日に惜しまれながらも、24年という長い歴史に幕を閉じた、声優・林原めぐみのラジオ番組『林原めぐみのHeartful Station』。それに伴って、彼女が初の公式ブログを開設し、ネット上で話題になっている。

 番組名と同じく「林原めぐみのHeartful Station」と名付けられたブログは、番組終了の翌週同時刻である4月4日(土)23時(キー局のラジオ関西の放送時刻)からスタート。

 「ハートフルステーション」と題された1本目のエントリーでは、今後はインターネットという自由な場所で、「新しい『ハートフルステーション』が姿、形を変えて、ここで、始めて見ます」(原文ママ)と綴られている。

 ブログスタート後、ネット上では「その心遣いと挑戦が、最高に嬉しいです」「個人的にはラジオより追いやすくて嬉しい。声は聞こえなくても脳内再生余裕過ぎて、嬉しいw」「ラジオがそのままブログになった感じがしてなんかほっとしたよ」などの声が寄せられ、形は違えど引き続き同じ「場」を共有していこうとする林原のスタイルが、ファンたちにも受け入れられているようだ。

 彼女が公式に自身のブログを持つのは初めてのこと。これまでは自身のホームページで時折メッセージを寄せる程度であったが、過去には新聞でのエッセイや自著を発表したこともあり、飾らない性格とテンポのいい文体が好評を得ていた。

 番組が終了したラジオ関西では『林原めぐみのHeartful Station』の姉妹番組であり、TBSラジオで放送されている『林原めぐみのTokyo Boogie Night』がスタートしたが、ネット上での新たな「ハートフルステーション」にも盛り上がりを期待したい。

■関連リンク
林原めぐみ公式ブログ
放送終了に伴う林原めぐみのメッセージ
キングレコード公式ホームページ

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。