世界中で共感!“仲良すぎ”なカササギと少年の写真がほっこりする

access_time create folder生活・趣味

magpie

動物と人間が愛情を育み、家族のように一緒に時間を過ごしている写真は、見ている私たちを温かい気持ちにしてくれるもの。

そうした“仲良し写真”は犬や猫なら珍しいものではないが、例えばそれが鳥の場合、人間と深い関係を築くのは非常にまれだという。

magpie

そんな常識を覆し、世界中で注目を集めているのが、オーストラリアのフォトグラファーCameron Bloomさんが撮影した、カササギと家族の親密な写真の数々だ。

magpie magpie

2013年に、家の近所で親を亡くした赤ちゃんのカササギを見つけたBloomさん家族。

獣医に相談した後、自分たちで育てることを決め、”Penguin”と名付けた。

magpie

それから1年、Penguinは家族と強い絆で結ばれ、大空を自由に飛び回るよりも、家で過ごすことを好んでいると思われるほどなんだとか。

magpie

また、ときには、外から戻ると別のカササギを連れてきて、一緒に家の中に入ってくることもあるようだ。

magpie

BloomさんはPenguinと家族、とくに息子のNoahくんとの親しい様子を写真に収め、Instagramにアップ。多くのフォロワーから共感と感動を呼んでいる。

動物好きの人は、愛らしいPenguinとNoahくんの写真をぜひ確かめてみて。

Instagram
https://instagram.com/penguinthemagpie/

写真(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 世界中で共感!“仲良すぎ”なカササギと少年の写真がほっこりする
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。