ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガーリーなチュールスカートを大人系に着る5つのテクニック

DATE:
  • ガジェット通信を≫


春になると着たくなるのが「チュールスカート」ふんわりガーリーなスタイリングは、春の定番コーデですよね。
そもそもチュールスカートとは、「細かい網目模様のチュールレース素材を用いた、バレリーナがはいているようなスカート」のこと。
そのシルエットから「子どもっぽいイメージがあるから着こなしに自信がないな」という方も、多いのではないでしょうか? 
今回はチュールスカートを大人っぽく着こなすテクニックを、5つご紹介します。トレンドも上手に取りいれたコーディネート術を、ぜひ参考にしてみて。

ホワイトのチュールスカートには、Gジャンが好相性♡


チュールスカートにジージャンコーデ(北里麻美)
この春のビッグトレンド「デニム」を合わせたコーディネート。Gジャンはホワイトのチュールスカートと相性抜群です。
スカートにボリュームがあるので、Gジャンはジャストサイズのものを選んで、きれいに着るのが◎。チュールスカートは、トレンドのミモレ丈を選ぶと大人っぽい印象になりますよ♪
きちんと感のあるブラックのオペラシューズでカジュアル感をおさえると、さらにバランスがよくなります。

「ワントーンコーディネート」で、大人フェミニンに♪


茶葉色コーデ(佐藤里香)
チュールスカートとトップスの色を合わせた「ワントーンコーディネート」。同系色でまとめると、一気に大人っぽくできます♪ 
カーキ色をチョイスすれば、この春の注目トレンドのソフトミリタリースタイルも作れちゃいます。
ほかにも、「オールネイビーでマリンスタイル」に、「オールグレーでこなれ感のあるセレカジ」に…と、色々なコーディネートが楽しめます。
小物でアクセントをつけると、さらにオシャレ度がアップします!

ギンガムチェックとパステルニットで春コーディネート♡


お天気がいい日の春コーデ♡(大谷朋子)
今年多く登場しているのが、柄もののチュールスカートです。
写真のような、ギンガムチェックにブラックのチュールを重ねたものだと、チュールで柄がぼやけて優しい印象になるので、大人女子におすすめです。
モノトーンのスカートにはパステルカラーのニットが相性◎。一気に春っぽいスタイリングになります。ホワイトのスリッポンで抜け感を出すテクニックも、ぜひ取りいれたいです♪

モノトーンでセレブカジュアルコーディネート♪


モノトーンコーデ(佐藤里香)
薄手のホワイトニットにブラックのチュールスカートを合わせた、モノトーンコーディネート。
チュールスカートは「ボリュームの少ないもの」や「ロング丈」をチョイスすると、大人っぽく着こなせます。
トップスをインすると、スタイルアップ効果もありますよ♡ きちんとインするのではなく、少し着くずすくらいにするとこなれ感が出せます。
ホワイトのスニーカーでさわやかな抜け感をプラスすれば、リラックスしたセレブカジュアルコーデに仕上がります♪

「チェックシャツ」で、夏まで着たいガーリースタイル♡


夏のふんわり妖精コーデ(山田優依)
チェックシャツを合わせた、夏まで着られちゃうコーディネートがこちら。ガーリーなチュールスカートは、チェックシャツと合わせてカジュアルに着こなすのもおすすめです。
大人っぽくコーディネートするポイントは、チュールスカートと色のトーンを合わせること。 まとまりが出て、落ち着いた印象になります。
夏にはカゴバッグとサンダルを合わせて、さわやかなコーディネートも楽しみたいですね♪
協力/人気読モのコーディネートをプチプライスで買える『CUBKI』


(グリッティ)記事関連リンク
Gジャンをもっと今年っぽく着こなすには○○と合わせるのがいい
春デートでいつもと違うかわいさをアピールするコーデカラー術
ヘビロテ毎日デニム、この3種類があれば雰囲気自在!

GLITTY
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP