予約殺到!24時間いつでも願いを叶えてくれるバーチャルアシスタント「GoButler」

access_time create folderデジタル・IT

GoButler

インターネットやデジタルデバイスが発達した今の時代、様々なことがオンライン上で完結するようになった。

その顕著な事例として、今ちょっとした話題になっているのが「GoButler」というベルリン発のサービス。このサービスを簡単に説明すると、年中無休であなたの願いを叶えてくれるバーチャルアシスタントのようなものである。

・ショートメッセージを送るだけ

このサービスは非常にシンプルで、ユーザーは必要なことや要望をテキストメッセージで送る、ただそれだけだ。

画面の向こうにはトレーニングを受けたオペレーターが構えており、24時間・週7日体制であなたの要望に答えてくれる。例えば食事の注文、飛行機の手配やホテルの予約など身の回りの様々なことが対象となる。

・予約殺到で順番待ちの状態

現在対応しているエリアはドイツの他、イギリス、オーストリア、スイス、カナダ。それでもリリース後非常に話題となり、オペレーターが対応できる人数の問題から現在は登録待ちという状況だ。

資金調達も実施し、今後対応エリア・オペレーターの数も増加していくことが期待されているだけに、今後の展開や日本への上陸も気になるサービスである。

GoButler

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 予約殺到!24時間いつでも願いを叶えてくれるバーチャルアシスタント「GoButler」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。