ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

たこやきレインボー、6月の大阪BIG CATワンマンで初の1日3回公演が決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

たこやきレインボーが、4月1日発売のDVD「めざせ甲子園!つかたこレインボーロード」の第4巻発売記念イベントを関西テレビ・なんでもアリーナにて行った。

当日の11:00に発表したにも関わらず多くのたこ虹家族(ファンの総称)が会場に駆けつけた。また、同時にイベントの様子がYouTubeで生中継された。関西テレビ高橋真理恵アナウンサーの進行のもと、「たこ虹物語〜オーバー・ザ・関ヶ原〜」「絶唱!なにわで生まれた少女たち」「元気売りの少女〜浪花名歌五十選〜」と最新曲2曲を含む3曲披露。その後、急遽開催のイベントのため、番組スタッフがこの日発売されたDVD第4巻のなかから独断と偏見で選んだ、各メンバーの名シーンのVTR「絶SHOW つかたこで生まれた名場面たち」が流され、それぞれ思い出や裏話が語られた。

イベントも終了かと思いきや、ゲストからのVTRが届いているということで、同番組で共演しているドランクドラゴン・塚地武雅(監督)が映像で登場。お祝いメッセージとみせかけたVTRの終盤に監督からの重大発表が。

「番組を通してバラエティー能力は高まっているが、肝心の甲子園でライブをやるのに必要なバイタリティーがまだまだ…」ということで、甲子園ライブに向けて、1日3回まわしライブ、題して「つかたこレインボーロードpresents たこやきレインボー61分レインボー勝負!」を6月28日に大阪・BIG CATにて行うことを発表。

突然の発表に動揺を隠せないメンバーだが、高橋アナウンサーに促され一人一人意気込みを語った。

春名真依「多くて(フリーライブでも)2回公演しかやったことなかったから、想像つかへんし、3回目までたこ虹のテンションやエネルギーが持つか不安だけど、このメンバーならやれると思います。頑張ります、よろしくお願いします!」
根岸可蓮「6月28日までに体力つけないと最後まで踊りきれないかなと不安に思うけど、レッスンも今までよりもっと頑張って成功させます!」
清井咲希「体力もつけていかないとあかんけど、つかたこのプレゼンツやから、バラエティーとかMCとか腕をあげていかないとあかんから、バラエティー+ダンス+歌を全部レベルアップさせて3回とも全部最高のステージにしたいと思います!」
彩木咲良「皆さんの盛り上がる体力も必要ですよね!一緒に体力つけていけたらいいなと思うし、不安なこともあると思うけど、みんなと盛り上がっていきたいと思います!」
堀くるみ「急な発表でびっくりしてるんですけど、6月28日に向けて本気で頑張っていくので、応援お願いします!」

最後は、たこ虹家族(ファンの総称)と甲子園を彷彿とさせるジェット風船を飛ばして、DVDの発売と6月28日のライブの開催を祝った。最後は会場の虹家族に向け、番組のテーマである甲子園出場にふさわしい、六甲たこおろしを歌い上げ発売イベントは終了した。

また、5月20日発売の全国デビューシングル「元気売りの少女〜浪花名歌五十選〜」のリリースツアー「まいど!おおきに!元気売りの少女レインボーツアー」で現在全国をまわっている。

ライブ情報
ワンマンライブ「つかたこレインボーロードpresents たこやきレインボー61分レインボー勝負!」
6月28日(日)大阪・BIG CAT
1日3回公演
詳細は後日公式サイトにてアナウンスされる。

関連リンク

たこやきレインボー オフィシャルサイトhttp://www.tacoyaki-rainbow.jp

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP