ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

猫耳野球帽はズルい! 『ダイヤのA』キャラがナンジャタウンでまさかの猫耳姿に [オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


4月の新シリーズから、放送時間帯が夕方に移行する高校野球アニメ『ダイヤのA』。4月10日からは、ナンジャタウンに初めて『ダイヤのA』が登場!

ナンジャタウン園内では、キャラクターをモチーフにしたデザート&フードが楽しめるほか、イベント限定の描き下ろしイラストを使用した景品やグッズなどが登場します。

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/46546[リンク]


この描きおろしイラストがレア! ナンジャタウンのマスコットキャラクターが猫のナジャヴということにちなみ、『ダイヤのA』のキャラたちの野球帽やヘルメットが猫耳付きに! そしてしっぽも付いています。




青道メンバーはもちろん、薬師や稲城実業メンバーまで! 猫耳帽子姿は可愛すぎてズルい。ナンジャタウンとのコラボならではですね。


フードメニューも、この可愛いコラボイラストをふんだんに使ったものばかり。そのすべてをお見せします!

フード

●沢村&御幸のバッテリー餃子(840円)

頼もしいキャッチャーの御幸先輩と、エースを目指して猛特訓中の沢村が美味しい餃子に。これが餃子!? 栄純も御幸も再現度高すぎ。

●センスの塊! 降谷のスタミナボール丼~カニ玉風~(720円)

クリス先輩曰く、降谷はセンスの塊! その言葉にちなんで、センスの塊ならぬ、肉の塊(餃子)を乗せた丼に。大好きなカニ玉風の味付けでスタミナを付け、いざマウンドへ!

●江戸っ子、御幸の手作りチャーハン餃子セット(880円)

和風だしのきいたチャーハンに、餃子で出来たキャッチャーミットを添えた御幸特製のチャーハン餃子セット。これを食べれば今日からあなたも江戸っ子でぃ!

●憲さんの好物! 唐揚げ&餃子ライスバーガー(820円)

憲さんの好物の唐揚げと、ナンジャ餃子スタジアム自慢の老李餃子を挟んだ、特製ライスバーガー。これを食べて、今日も「つなぐぞ!」


●「できるな…」結城の将棋餃子と蕎麦セット(880円)

結城の趣味である将棋と、好物である蕎麦を合わせた餃子セットがここに完成。将棋駒が餃子に?! 理想のキャプテン、結城も認めた一品をどうぞ召し上がれ! フタには可愛い帯付き。

●クリス先輩からの課題!? 餃子巻物(600円)

クリス先輩から沢村宛てに、本日の課題巻物が届いた! と思いきや、なにやら美味しそうな餃子だった!? これを食べて、今日の課題も乗り越えよう。

●「食べたい食べる食べさせろ!」成宮も飛びつく野球帽餃子(880円)

「稲実のシロアタマ」と呼ばれている成宮をイメージして作られたのは、ライスと餃子で真ん中にどーんとデカい野球帽! 耳を澄ますと、成宮が食べたがっている声が聞こえてきそう。

デザート

●沢村&降谷、特訓中?! タイヤ型餃子(770円)

いつもはタイヤを奪い合う沢村と降谷。今日は、タイヤ型のデザート餃子を奪い合い?! 2人ともお気に入りのタイヤ……に似た餃子を手に入れ、楽しく特訓中。

●「でたァ~! プリン! プリン!」特製☆栄純プリン(780円)

いつも同室の増子先輩のプリンを食べてしまう栄純のために、福袋デザート横丁が特製プリンを用意。
「うおぉおお~!これを食べなきゃ、エースにはなれねぇ! おーし! おーし!」

●天才イケメンキャッチャー☆御幸クレープ(780円)

青道高校の正捕手である、御幸のクレープ。プロテクターや、グローブ、ボールはチョコレートで作られており、猫耳メット姿の御幸クッキーが添えられています。
「クレープにはとことん貧欲でありたいと思います!」

●「兄弟2人でジェラートを食べたい!」~小湊兄弟ジェラート~(800円)

どんな球でも華麗に処理する兄、亮介にはジェラートで作ったボールを。全ては兄を超えるため、あえて木製バットを選んだ春市には、チョコレートで作ったバットを用意。
「兄弟2人で甲子園に行きたい。兄弟2人でジェラートを食べたい!」そんな弟、春市の声が聞こえてきそうなジェラートです。

●最強二遊間コンビ☆倉持&小湊パンケーキ(680円)

青道の二遊間コンビと言えばこの2人、倉持洋一と小湊亮介! そんな2人のデザートは、芝生はクレープ生地、ベースはぎゅうひで再現した一皿。パンケーキで作ったグラウンドの上でも、2人の連携プレーは最強。

●オラァ! 伊佐敷の豪快皿盛りバットソフト(680円)

常にフルスイングで、ボール球でもヒットにするパワーと豪快さが強みの伊佐敷をイメージした、皿盛りソフト。メラメラ燃え上がる炎は、パリパリクレープで、バッドはソフトクリームで再現。

●エース! 成宮鳴の雪だるまアイス(790円)

関東NO.1サウスポーエースと呼ばれる成宮鳴が、雪だるまアイスになって登場。野球ボールも、成宮もアイスで出来ています。アイスが好物の成宮は、大喜び?!
「おいしいとこ、残しといてよ! 独り占めは駄目だからね!」

●轟と真田の特製、金のなる木?! クレープ(780円)

本能の怪物打者! 轟雷市と、薬師が誇るエースピッチャー真田俊平の先輩後輩クレープ。帽子はアイスとチョコで。バットとバナナは、バナナとチョコで?! 
「真田先輩! クレープがビュッと来たらこう! ギュンと来たらー」「全然わかんね」「カハハハ」「…けど、激アツじゃん!」

期間限定のバースデーメニューも!

●エースにはオレがなる! 沢村栄純に贈る、とろけるバースデーパンケーキ(780円)※5/9~24まで

5月15日が誕生日の栄純のための、バースデー仕様のスペシャルパンケーキ! パンケーキには、はちみつレモンシロップをたっぷりしみこませ、とろける美味しさ。バナナやベリー、ヨーグルトクリームとともに味わって!

●青道が誇る韋駄天! 倉持洋一のミニバースデー抹茶ケーキ(780円)※5/9~24まで

こちらも5月17日が誕生日の倉持洋一のために、ミニバースデーケーキが登場。グラウンドをイメージした抹茶のケーキにフルーツをのせ、顔はすべてチョコレート。お持ち帰りも可能です。

●薬師高校エースピッチャー! 真田俊平のミニバースデーミルフィーユ(780円)※6/13~28まで

6月18日が誕生日で、薬師高校のエースピッチャーである真田俊平のミニバースデーケーキ。パイ生地にフルーツとクリームをのせ、薬師高校のユニフォームをイメージしてチョコレートをかけています。持ち帰り可能なので、持って帰って友達とお祝いも有り。

今回はデザートが多め。すべてに、オリジナルポストカード1枚が付いてきます。イベントは6月28日まで開催するので、バースデーも特製デザートでお祝いしたいですね!

また、大阪府堺市にあるナムコのゲームセンター「ナムコランド鳳店」でも、同じ期間にナンジャタウンのグッズコーナーなどが登場し、楽しむことができますよ。

『ダイヤのA in ナンジャタウン』特設ページ:
http://event.namco.co.jp/namja/diaace/

(C)寺嶋裕二・講談社/2014「ダイヤのA」製作委員会・テレビ東京
(C)NAMCO LTD.

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP