イタリアよりも絶品! ルイヴィトンが認めた絶対に教えたくないピザ店『イル・ペンティート』

access_time create folderグルメ

pizza1

マルゲリータ・スペリオーレ 1850円

各界の著名人がお忍びで訪れるほど絶品ながら、あまりにもピザが美味しすぎるため、誰もが「誰にも教えたくない」と思っているピッツェリアがある。

・予約なしは非常に難しい
東京の代々木にある『イル・ペンティート』だ。ここは連日満員御礼状態で、予約なしで飛込みで入るのは非常に難しいといわれている。基本的に「予約していく店」だ。

pizza10

・故郷の味よりも美味しい
非常にカジュアルで気楽に食べられるスタイルでありながら、その味はプロも衝撃を受けるほどの絶品。あまりにも美味しすぎるため、日本在住のヨーロッパ人も多数訪れている。なぜならば、故郷の味よりも美味しいからだ。

ちなみにこの店は、ルイヴィトンの権威ある『TOKYO CITY GUIDE』が認めた味である。もちろんミシュランにも選ばれている。

pizza2 pizza4

・まさか代々木に世界一のピザがあるとは!!
イタリアのピザを極めた日本人フードジャーナリストも『イル・ペンティート』を絶賛しており、「イタリアのピザを食べて歩いたが、まさか代々木に世界一のピザがあるとは思わなかった」と話しているほど。

pizza3

・きわめて薄いクリスピーな生地
日本ではナポリピザとアメリカンピザが主流だが、『イル・ペンティート』のピザはローマピザ。

きわめて薄いクリスピーな生地を使用しているため、無駄な炭水化物で腹がもたれる事は決してない。

pizza5

・究極ともいえる絶妙な生地の薄さ
チーズと食材から最高の旨味を引き出すため、究極ともいえる絶妙な生地の薄さで仕上げている。ピザの中央部は生地の存在を忘れてしまうほど、食材と生地が一体化。

記事に食材が乗っているのではない。食材と生地はふたつでひとつなのだ。ミミの部分だけ、パリパリとしたクリスピーな食感をもたらすのもたまらない。

pizza8

・店主の情熱は窯よりも熱い
店主がたまに大声で「気合い」を入れることもあるが、ある意味、それ自体も名物のようなものになっている。最初は驚くかもしれないが、常連になれば、それもまたこの店の情景として受け入れられる。

店主はこの店をオープンするにあたり、巨大な窯と煙突を設置できる物件を徹底的に探したという。物件が決まり、イタリアから職人を呼び、ついに完成。絶品なるピザの味を作れるようになったのだ。

pizza6 pizza7

・ここのピザが肩書きによる常識を覆した
『イル・ペンティート』でピザを食べたグルメ通は「ここでピザを食べたら、どこそこの大会で優勝したピザだとか、どこそこの協会に認められたピザだとか、そんなのはどうでもよくなった。ここのピザが肩書きによる常識を覆した」と話していた。

イル・ペンティート
住所: 東京都渋谷区代々木3-1-3
時間: 19:00~23:00
休日: 日曜 月曜

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://main-dish.com/2015/04/02/il-pentito/

  1. HOME
  2. グルメ
  3. イタリアよりも絶品! ルイヴィトンが認めた絶対に教えたくないピザ店『イル・ペンティート』
access_time create folderグルメ
local_offer

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。