ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【週刊!?ジブリグッズコレクション】#10 久石譲in武道館 参加者配布用Tシャツ&スタッフ用パス

DATE:
  • ガジェット通信を≫

バルスッ!

今回で4回目を迎える、ジブリ音楽ファンによる非営利のアマチュアオーケストラ団体『Orchestra Valse』(オーケストラバルス)。
毎回、様々な作品の演目で楽しませてくれるのですが、ゲストが登場するのもこの演奏会の楽しみの一つでもあります。

【関連:#9 『思い出のマーニー』関係者サイン】

今回の『Orchestra Valse vol.4』ではスペシャルゲストとして、島本須美さん(カリオストロの城/クラリス、風の谷のナウシカ/ナウシカ)・松田洋治さん(風の谷のナウシカ/アスベル、もののけ姫/アシタカ)・京田尚子さん(風の谷のナウシカ/大ババ)の三人が出演します。

気になる演奏プログラムは『ルパン三世 カリオストロの城』・『風の谷のナウシカ』の二本立て!

ナウシカとアスベルと大ババ様の夢の大共演ですヨ~!!

開催は4月11日なかのZERO 大ホールにて。全席自由で入場は無料です。チケットはローソンチケットの取り扱いですが、現在キャンセル待ちになっています。なお、未就学児入場不可です。

と、いうことで今回のグッズはこちらっ!

■久石譲in武道館 参加者配布用Tシャツ&スタッフ用パス

どちらのグッズも久石さんが担当した宮崎作品のキャラクター達が大集合しているという夢のような絵柄ですよね。
両方ともに関係者用のものなので入手が難しいのですが、この『久石譲in武道館』自体が2日間、3公演しかやっていないので、当時販売されていたパンフレットやポスターなんかも入手しづらい状況です。

さて、ここで問題!
この久石さんの絵柄の中には久石さんが担当した崖の上のポニョまでの宮崎作品のキャラクターが描かれているのですが、1作品だけ抜けています。それはなんでしょう?

ヒント⇒アレはアレに出るので、厳密に言えば抜けてはいないのですが、もうちょっとわかりやすいキャラでも良かったんじゃないかな~なんて思ったもので(笑)

答えは次週!
それではまた次回をお楽しみに~。

(文:くろすけ/@kurosuke4313

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP