ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Superfly 新曲が『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』の主題歌に決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 5月27日に5thアルバム『WHITE』をリリースするSuperfly。同アルバム収録の「Beautiful」がTBS火曜ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』の主題歌に決定した。

 同ドラマは、ひょんなことから名門幼稚園に息子を入園させた庶民派シングルマザーが、独特の世界観で生きるセレブな母親たちに本音で関わっていく痛快ヒューマンドラマとなっており、4月14日から放送がスタートする。主題歌となった「Beautiful」は、メランコリックなギターフレーズに疾走感あふれるリズム、そして壮大なストリングスの旋律が印象的な楽曲で、悩み、葛藤しながら戦い続ける女性が描かれた、美しくも激しいSuperflyらしいロックナンバーに仕上がった。

◎Superflyコメント
自由で自分らしく生きるというのは、いつでも難しいことです。誰かに愛を求めるのではなく、かっこ悪くても、コンプレックスだらけでも、自分自身が《私》を大好きでいられることが、とても大切なことのように思います。自分自身を大切にして、周りの誰かを今よりもっと大切にできますように、そんな願いを込めた曲です。Superfly

◎ドラマプロデューサー新井順子コメント
さまざな問題を抱えながらも力強く生きる女性たちに贈る、パワフルで爽快な応援ソングを作りたい! そう思った時、真っ先にSuperflyさんの力強い声が浮かびました。ラブコールが実り、時に優しくも元気に、時に切なくも寄り添える、素敵な楽曲に仕上がったと思います。このドラマにどんな味わいがプラスされるのか、ご期待ください! 

◎リリース情報 『WHITE』
2015/05/27 RELEASE
<初回生産限定盤:2CD>
WPCL-12089/90 3,600円(tax out)
<通常盤:1CD>
WPCL-12091 3,000円(tax out)

関連記事リンク(外部サイト)

Superfly、ニューアルバムのアートワークを公開「ポジティブでカラフルな今のSuperflyを」
Superfly 豪華ゲストが参加した5月新作ALより元JETメンバーとのコラボ曲「A・HA・HA」MVを公開
TUBE 30年前の「SUMMER DREAM」映像も登場する松岡茉優出演MV完成

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP