ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【AJ2015】間違い続けた青春再び! 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』ステージレポート

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

『AnimeJapan2015』にて、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』ステージが行われた。『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』は、2013年4月に1期が放送され、2015年4月より2期が放送されることとなった渡航先生のライトノベルを原作とした学園ラブコメ作品。放送直前の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』ステージには比企谷八幡役の江口拓也さん、雪ノ下雪乃役の早見沙織さん、由比ヶ浜結衣役の東山奈央さん、一色いろは役の佐倉綾音さんが登壇。戸部翔役の堀井茶渡さんがMCを務めた。

1期の復習やキャラクターの紹介を兼ねた「やはり俺のキャラ紹介はまちがっている。」というコーナーを実施。キャストから各キャラクターに対する印象が9つ挙げてもらい、担当するキャストがいくつ当てられるか、というクイズだ。一番多く当てた人には豪華賞品が贈られるかも? というものであったが、一番多く当てることができたのは、5問正解した東山奈央さん。気になる豪華賞品は「アフレコ後に食事に連れて行ってもらえる」というもので、他のキャストから「いつも行ってるやつ……」とあまり豪華ではない様子であったが、キャラクターの特徴について多くのことを知ることができた。

また『AnimeJapan2015』内で公開していた新作PVもスクリーンに上映され、胸に刺さるような言葉の連続で収録中も心労が絶えないという。2期から参加した佐倉さんは「洗練されたキャラクターたちの中にどう入っていくか」を苦心しつつ収録に挑んでいるそうだ。

そして、早見沙織さん、東山奈央さんによるエンディングテーマの新曲『エブリデイワールド』も初披露。楽曲を翻訳すると“実社会”という意味で、理不尽ややりきれない思いに対して挑んだり成長したりというイメージの楽曲だ。オープニングはやなぎなぎさんが担当、1期同様の布陣がオープニング、エンディングを彩る。

作品について、東山さんは「1ミリ単位の彫刻かのような繊細な仕事です。距離感や思いなどを作品として表現できるのは光栄に思っています」とコメントした。胸に大きくWと書かれた衣装を着た江口さんは「この“W”は渡航先生の“W”です!」と気合充分。そして「アフレコは長い時間かけて、誠心誠意一つ一つの表現をしています」と作品への思いを語った。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』基本情報


■作品紹介

「青春とは嘘であり、悪である」こう書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。奉仕部では、息を呑むほどの完璧美少女・雪ノ下雪乃、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会い、ラブコメに展開──するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない! 新登場の一色いろはも加わって、ひねくれぼっちの青春は、まちがい続けて2期目突入!!

■放送情報
2015年4月2日よりTBSにて毎週木曜25:46~放送。
MBS、CBC、TUT、BS-TBSにて順次放送開始。

■スタッフ
原作:渡 航(小学館『ガガガ文庫』)
キャラクター原案:ぽんかん⑧
監督:及川 啓(『アウトブレイク・カンパニー』監督)
シリーズ構成:菅 正太郎(『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』シリーズ構成)
キャラクターデザイン:田中雄一(『とある魔術の禁書目録』シリーズ、『とある科学の超電磁砲』シリーズ キャラクターデザイン)
音楽:石濱 翔(MONACA)、高橋邦幸(MONACA)
音響監督:本山 哲
アニメーション制作:feel.

■キャスト
比企谷八幡:江口拓也
雪ノ下雪乃:早見沙織
由比ヶ浜結衣:東山奈央
一色いろは:佐倉綾音
戸塚彩加:小松未可子
材木座義輝:檜山修之
比企谷小町:悠木 碧
平塚 静:柚木涼香
雪ノ下陽乃:中原麻衣
戸塚彩加:小松未可子
材木座義輝:檜山修之
比企谷小町:悠木 碧
平塚 静:柚木涼香
雪ノ下陽乃:中原麻衣

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/

(c)渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続
(c)WATARU WATARI,SHOGAKUKAN/OREGAIRU2 PRODUCTION COMMITTEE

カテゴリー : エンタメ タグ :
srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP