ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

渡辺祐も絶賛「うなぎパイカフェ」がヒットするであろう理由

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
渡辺祐も絶賛「うなぎパイカフェ」がヒットするであろう理由

J-WAVE土曜の番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺祐・山田玲奈)のワンコーナー「JR EAST STATION TO STATION」。3月28日のオンエアでは、うなぎパイ専門店「UNAGI PIE CAFÉ TOKYO at BAKERYCAFE426」を紹介しました。

表参道に、3月28日〜5月8日まで期間限定でオープンする同店。静岡県浜松市の銘菓である春華堂のうなぎパイですが、同市にある「うなぎパイファクトリー」の10周年記念プロジェクトで提供しているカフェメニューを、表参道で食べられるというもの。メニューも「うなぎパイのミルフィーユ仕立て〜旬の苺を添えて〜」など、おしゃれにアレンジ。

さらに、静岡県と愛知県でしか購入することができない、ブランデーを使用した真夜中のお菓子「うなぎパイV.S.O.P」が購入できるそう。たまたま先日、浜松に行ったお土産として同商品を買ってきたというナビゲーターの山田玲奈さん。これを食べた渡辺祐さんは「本当においしい。びっくりしました」と絶賛。「うなぎパイは長年慣れ親しんだ味ですが、これは新鮮な感動がありました」と話します。

ちなみに、若い頃は宝島の編集部にいた渡辺さん。そのときに編集者として学んだことのひとつが「メジャーなものはマイナーに、マイナーなものはメジャーに。上品なものは下品に、下品なものは上品に。派手なものは地味に、地味なものは上品にページを作ると盛り上がる」ということだったそう。これは、同店にも共通すると感じたとか。

「よく知ってるし、昔からあるし、名前も正直言ってベタだし。日常感溢れている。でも、表参道にカフェって言った瞬間に『え?』ってなる、この落差が大事なんです。異種同士のコラボレーションの力を感じさせていただきましたね。まだ行ってないんですけど(笑)」(渡辺さん)

営業時間は11時〜21時。最寄り駅はJR原宿駅です。渡辺さんもオススメする、うなぎパイカフェ。この春にヒットとなるか? 注目ですね。

【関連サイト】

“>「RADIO DONUTS」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。