ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

背が低くてもモテる! 3つの魅力

DATE:
  • ガジェット通信を≫


男性がモテる条件として、「高学歴・高収入・高身長」の3Kという言葉がバブル以降もてはやされてきました。最近ではこういった傾向は薄れつつありますが、いまだに多くの女性の中で根強く残っているモテポイントが「高身長」です。そのため、「俺は背が低いからモテないんだ…」とコンプレックスを持っている方もいるかもしれませんが、背の低い男性でもモテている方はたくさんいらっしゃいます。そこで今回は、背が低いモテ男に学ぶ、男のモテポイントを3つご紹介します。

【もっと大きな画像や図表を見る】

1. 素朴で前向きな男性はモテる!?
1つ目のポイントは「前向きであること」「積極的であること」です。例えば『電車男』などの代表作で人気を博した俳優・伊藤淳史さんは、身長が162cmと小柄ながら、男女問わず多くの方に愛されています。彼の魅力の一つとして挙げられるのが、その素朴さや前向きさです。彼の演じる役どころは、頼りなげでありながらも前向きで、素朴な性格が故に情熱的に物事に取り組んでいくような人柄が多いのが特徴です。素朴かつ前向きな姿は、男女問わず親しみを感じることのできる人柄です。また、男性にリードして欲しいと考えている女性は少なくありませんので、ここぞという場面で積極性を見せることは、魅力を感じる大きなポイントの一つといえます。

積極的な姿勢を見せる場面がなくとも、肩肘を張ることなく、素朴で前向きな姿を見せれば、女性からの好感度は高まるかもしれません。

2. 面白さプラス頭の回転の速さでモテ度アップ!?
2つ目のポイントは「面白くて、頭の回転が速い」ことです。背の高さに関わらず、面白い男性は女性からモテる傾向にあります。ですが、最近では面白いだけではなく、先のことまでしっかり読んだ「面白さ+頭の回転が速い」男性が好かれる傾向にあるようです。これは司会を務める芸人さんに多くみられる傾向でもあります。例えば身長167cmながら、芸能界で数々の浮名を流してきた田村淳さんは、まさに面白くて頭の回転が速い方の典型といえます。

面白いだけでなく、しっかり場の空気を読み、女性をリードしてあげることが大切です。

3. 自分を持っている男性に、女性はグッとくる!?
3つ目のポイントは「自分を持っていること」です。身長160cmの俳優・濱田岳さんは、演技力が非常に評価されている俳優さんの一人です。彼には、目標にしている俳優さんがいません。それは「ある俳優さんを目標にすると、二番煎じしかできない」という理由があるからだそうです。また彼は「自分にしかできないことをやる」といった、自分を持った発言が多く、その部分が女性には魅力的に映る要因の一つではないでしょうか。事実、彼は身長179cmのパリコレモデル・小泉深雪さんとご結婚されており、まさに「背が低くてもモテる」秘訣をもつ男性といえるでしょう。

ここまで3つのポイントに絞ってご紹介してきましたが、いずれにも共通するのが、中身(性格)の大切さです。女性が背の高い男性に魅力を感じるのは、自分より大きな相手に劣等感を感じ、結果、憧れや包容力の高さに換算するためだとされています。背の高さに関係なく、女性を包み込む包容力があれば、おのずとあなたに魅かれる女性が多数現れるのではないでしょうか。

記事提供/『エンジョイコンプレックス』
(R25編集部)

背が低くてもモテる! 3つの魅力はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

エンジョイ コンプレックスの過去記事一覧
男のコンプレックス1位は「身長」
身長は大人になっても伸びるの?
「自分より背の高い彼女」7割がOK
「高身長女子」が男子人気上昇中

R25
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP