ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

台湾に知られざる絶叫ポイントあり! 台北の「透明な猫空ロープウェイ」に乗ってみよう

DATE:
  • ガジェット通信を≫

台湾といえば、癒やしの国であり、グルメの国であり、親日の国でもあります。世界中から観光客が訪れますが、特に日本人観光客の数が多いようです。それだけ、日本人に愛されている国なんですね。

そんな台湾の首都、台北市には、知られざる絶叫&絶景ポイントがあるのをご存知ですか? 素晴らしい風景を楽しみつつ、絶叫的な体験もできるのです! かなりスリリングですが、年配者も多く訪れているんですよ。

台北市の中心部から電車で40~50分ほどで猫空(マオコン)に到着します。ここは山々が広がる自然あふれる地域で、ロープウェイで山頂付近まで移動することができます。

ロープウェイには4台に1台だけ「床が透明になっている車両」があり、それに乗って山頂まで移動することが可能です。

とても高い位置を移動しますので、怖くなる人も入るようですが、テーマパークの絶叫マシンに乗っていると思えば、逆に楽しい気分になれます!!

透明なロープウェイはクリスタルと呼ばれていて、専用のゲートがあります。窓口で人数を伝えつつ「クリスタルに乗りたい」と言えば、クリスタル予約チケットがもらえます。そのチケットと、窓口で買った乗車チケットを持っていれば乗ることができます。

通常のロープウェイはものすごい数の人たちが長蛇の列を作って乗車を待っていますが、クリスタルは「怖いから乗りたくない」という理由でガラガラです。

早く山頂まで行きたい人は、クリスタルに乗るとよいでしょう。帰りのロープウェイもクリスタルが空いているのでオススメですよ。

貓空纜車
住所: 台湾台北市文山区 貓空纜車貓空站
休日: 無休
ルート: 台北捷運文山線の動物園駅から徒歩5分ほどで猫空ロープウェイ駅
※クリスタルの予約チケットは現地の専用窓口で得られる

もっと詳しく読む: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/2015/04/01/nekozora/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP