ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

心の距離をぐっと縮める。いい女がしている相づちの習慣

DATE:
  • ガジェット通信を≫


男性は女性に比べると、おしゃべりではありません。そのため、彼がなかなか心を開いてくれない、自分から話をしてくれないと感じたことがある人もいるのではないでしょうか。
いい女は、自然と相手の心を開かせることができる「聞き上手」です。安心感によって、信頼を得て、大切な人として扱われます。
そんないい女がしている相づちの習慣を紹介します。

聞き上手は、「最後まで話を聞く」

話を聞くときには、遮らず最後まで耳を傾けることに徹しましょう。当たり前と思うかもしれませんが、話の途中で色々を意見をはじめたり、自分にはこんなことがあってと話をすり替えてしまう人がいます。
これは相手に不快感を与えてしまうので、注意しましょう。途中で話したくなっても、我慢して最後まで相手に話をさせてあげましょう。

相づちと質問で気持ちを引き出す

相づちは適当に打つのではなく、目を見て頷いたり反応を返すこと。意識をしっかり相手の話に向けることで、相手もちゃんと聞いてくれていることを感じることができます。
また、「どんな気持ちだったの?」、「どう思ったの?」など感情面を引き出す質問をしてみましょう。
会話も広がり、相手の気持ちを知ることができますよ。最後に、「話を聞かせてくれてありがとう」と伝えれば、好感度も上がります。
彼の心をしっかりつかんで離さない聞き上手になって、恋愛をエンジョイしてくださいね。
衣装協力(左)/タートルニット・チェックタイトスカート(Marblee/マーブリー)、リボンバレッタ(STELLAR HOLLYWOOD/ステラハリウッド)
衣装協力(右)/レースブラウス・ストライプサロペット(JugeETTA/ジュジュエッタ)、パールカチューム(STELLAR HOLLYWOOD/ステラハリウッド)、クラッチバッグ(COOCO/Amazon.co.jp
(スピリアルコーディネーター/MERUMO)


(グリッティ)記事関連リンク
追い詰めちゃダメ。なかなか同棲してくれない彼の背中を押す方法
男性の「好きな人に自分からアピールする?」にドキドキさせる返答
彼氏を合コンへ送り出すと愛が深まる「行っておいで」の魔法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP