ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ピンクヒマラヤンソルト」は、黒ずみ毛穴の救世主!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


1年を通して気になるのが、肌の角質。美肌のために古い角質や頑固な毛穴汚れを定期的に除去するのは欠かせません。
日ごろからいろいろなスクラブを試していますが、今回ご紹介するのは「ピンクヒマラヤンソルト」のオーガニックスクラブ
毛穴汚れをキレイにしてくれるだけでなく、アンチエイジングと美白効果もあるんです。

ピンクヒマラヤンソルトの効能

ピンクヒマラヤンソルトは、鉄分やカルシウムなどの天然のミネラルがとっても豊富。古い角質や毛穴の汚れを取り除くだけでなく、アンチエイジング効果がとても高いのが特徴。
古代から注目されており、絶世の美女と呼ばれたクレオパトラや楊貴妃も愛用していたんだとか。

ホホバオイルを配合して手作りスクラブ

ピンクヒマラヤンソルト自体は日本でもネットやお店などで手に入るため、そこにホホバオイルなどの好みのオイルをブレンドして、オリジナルのスクラブが作れちゃいます
オイルを加えることで肌すべりがよくなり、さらには保湿効果も! 上級者はそこにレモンやローズ、ユーカリを加え、香りも楽しんでいるみたい。
入浴剤としてバスタイムに使用してもOKです。

お手入れはこれひとつで完了

実際の使い心地はとってもマイルド! なんとこのスクラブ、化粧をしたまま使ってもOKなんです。
マッサージ後5分ほどおいてからぬるま湯ですすぐと、肌がもっちもち状態に。小鼻の黒ずみがキレイになっているのには毎回感動です。
保湿対策もカバーしており、このあと乳液やクリームを塗る必要はなし。
高い美容効果をもつピンクヒマラヤンソルト。自分だけのスペシャルスクラブ、ぜひ試してみてください。
spa image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
お風呂上りはNG!? 体脂肪を正しく計れる「時間帯」があるらしい
捨てるのはもったいない! 「卵の殻」で簡単にできるクラッシュネイルアート♡
ココナッツオイルとアーモンドミルクで美人になろう♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP