【沖縄グルメ】しずる・村上純さんのおすすめラーメン店 新ジャンルのガッツリ系“ストライプ ヌードルズ”

access_time create folderグルメ
IMG_2703

ガジェット通信では、ラーメン好きとして知られるお笑いコンビ・しずるの村上純さんに、沖縄でオススメのラーメン店を質問。先日は“武蔵家 沖縄本店”をご紹介しました。

関連記事:【沖縄グルメ】しずる・村上純さんのおすすめラーメン店 沖縄×家系のパイオニア“武蔵家 沖縄本店”
https://getnews.jp/archives/895506

今回は村上さんにもう一か所教えていただいた、変化球的な絶品ラーメンをご紹介します。

しずる村上さんオススメのラーメンその2:ストライプ ヌードルズ

IMG_2694

「コラボ店舗でお世話になったソラノイロさんのプロデュース店なんですけど……」と村上さん教えてくれたのが、“ストライプ ヌードルズ”。宜野湾から少し北上した北谷(ちゃたん)にあるお店です。

「ステーキラーメンが最高です。ガッツリXLサイズいっちゃってください!」と聞いていた筆者は、迷わず『ステーキラーメン XLサイズ』(1680円)を注文。ちなみに、Mサイズは980円、Lサイズは1380円となっています。

IMG_2699

ラーメンを待っている間に、「お好みでお使いください」とワサビしょう油の皿が置かれました。テーブルにはステーキ用のソースもあり、不思議な感覚です。

IMG_2703

そしてステーキラーメンが到着。あれ? これでXL? と一瞬思ったのですが、見えないところにもステーキがごろごろ隠れているんです。店主に聞いたところ、「80グラム×3枚なので、240グラムのステーキです」とのこと。沖縄で普通にステーキ屋へ行っても同じくらいの値段を取られることを考えたら、コスパは非常に良いかもしれません。

IMG_2711

麺はツルツルの細麺。トッピングにはミディアムレアのサーロインステーキのほか、ピリ辛のもやしナムル、水菜、刻んだ玉ネギ、すりおろしたニンニクなど。鶏ガラをベースにした中華そば風のスープは、もやしナムルや玉ネギの辛みが少しずつ溶け出して味が変化していきます。

IMG_2715

肉厚のステーキは注文を受けてから焼くので香ばしさが残っており、濃厚なスープとマッチします。わざわざ、しょう油を付けるまでもないかも?

IMG_2718

と思ったのですが、しょう油のテイストもグッド。ワサビの風味と相まって、肉の美味しさを引き出します。

ステーキと麺をバランス良く食べていたつもりなのですが、最後は結局5切れくらいステーキだけで食べることになってしまいました。スープに入ったままだと少しずつ肉が硬くなってしまうので、XLを注文するときは注意しましょう。もちろんお腹はいっぱいで大満足。ラーメンも美味しくて、ステーキまで食べられるなんて最高じゃないか!

<店舗概要>
住所:沖縄県中頭郡北谷町字桑江100
アクセス:桑江バス停下車徒歩約3分
営業時間:平日 ランチ11:00~15:00、ディナー17:30~22:30/土日 11:00~22:30
定休日:年中無休(但し年末年始及び臨時休業を除く)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【沖縄グルメ】しずる・村上純さんのおすすめラーメン店 新ジャンルのガッツリ系“ストライプ ヌードルズ”
access_time create folderグルメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。