ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

パチンコ屋にできる行列! 新台が出る日に並ぶと当たりやすいの?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

月に何度かパチンコ屋に行列ができていることがある。通勤や通学中にパチンコ屋に朝から行列ができているのを見たことがある人もいることだろう。パチンコ屋に行列ができる理由はふたつあるそうで、イベントの日と新しいパチンコ台がスタートする日なのだとか。

そもそも、それらの日にパチンコ屋に並ぶと当たりやすいものなのだろうか? 場合によっては前日から並ぶ人もいるらしく、当たる確率が高くなければ、並ぶ理由にならない気がする。ということは、やっぱり当たりやすいのか!? そのあたりを確認するべく、パチンコのことならなんでもオマカセの『パチンコ必勝ガイド』編集部に取材をして聞いてみた。行列に並ぶと当たりやすいのでしょうか?

先日、『CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者』(以下、エヴァ)のスタートの日にもかなり人が並んでいましたが、これって当たりやすいから並んでいるの? その質問に対して「イベントの日は釘を調整してパチンコ玉を入賞しやすくするので当たりやすくなりますので、並ぶ理由はあると思います。先日スタートした『エヴァ』など新台スタートの日は、むしろ釘を厳しくして出なくしている場合が多いですね」とのこと。出ない確率が高いのにどうして並ぶの!? それは、「やはり、新台で早く遊びたいから」という理由があるらしい。新発売のゲームを早く遊びたいという心理と同じかもしれない。

さらにダメ押しでこんな情報も!「内部のコンピューターで当たりやすくはできませんので、釘が良い台でパチンコ玉をたくさん入賞させて確率を上げるしかありません」。行列しているから当たる日だと思って並ぼうと思ったのに……残念! そう思うパチンコ暦0年の記者であった(このニュースの元記事はこちら)。
 
 
こんなエンターテイメントの記事もあります
WBC日本に対するカストロ元議長の言葉はウソ!? 本物の議長の言葉を独占入手!
こんどは『フルメタル・パニック!』がハリウッドで実写化か!?
動画が重要なのに連続写真でスゴさをアピール! 期待度大の萌えゲー『ドリームクラブ』!
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の前売券第2弾がまもなく発売! 期待の特典は!?
『スケベニンゲン』という店名にした銀座のイタリア料理店

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。