【衝撃グルメ】富士そばの「フライドポテトそば」4倍ギガ盛りを食べてみた

access_time create folder生活・趣味

pote4

富士そばが販売を開始した、フライドポテトが入った「ポテトそば」。あまりにも大盛況で、連日多くの人たちがポテトそばを注文していくという。

・フライドポテトの大盛り券
そんなポテトそばだが、実はフライドポテトを大盛りにできることを知らない人が多いようだ。富士そば神田店では、券売機でフライドポテトの大盛り券が売られている。ダブル券は大盛り、トリプル券はデカ盛りである。

pote3 pote5

・4倍5倍6倍も可能である!
しかし、さらにフライドポテトを増すことができることを知っている人は少ない。たとえば富士そば鶯谷店では、150円をプラスするとフライドポテトを倍に増すことができるのだ! トリプル以上の4倍、5倍、6倍も可能である!

pote1

・いくら食べてもそばが見えてこない!
そこで今回は、トリプルを超越した4倍ギガ盛りポテトそばを注文してみた。実際に食べてみたが、ほとんど塩分がなく、青海苔の香ばしさだけがアクセントとして強く感じる! シャリシャリしてて絶妙な食感! しかし、いくら食べてもそばが見えてこない! あまりにもフライドポテトが多すぎるのだ(笑)!

pote6

・ジャンク感こそ至高のグルメ!
まさにそば界のラーメン二郎! フライドポテトをつまみにしてビールが飲みたくなってきた……。そばが姿を現したころには、フライドポテトに大量の汁を吸われており、汁が飲めない状態になっていた。だがそれでいい! このジャンク感こそ至高のグルメ!

pote7 pote8

・素晴らしい楽しめるグルメ!!
……とはいえ、ぶっちゃけ、そばとフライドポテトは分けて食べたほうが美味しいと思ったのが正直なところ。え? そんなの知ってるって? ですよねー(笑)。フライドポテトは塩味だからこそ、本当の美味しさを感じることができると思われる。でも、楽しめるグルメとしては、素晴らしい発想力といえよう!

もっと詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/04/01/fujisoba/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃グルメ】富士そばの「フライドポテトそば」4倍ギガ盛りを食べてみた
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。