ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カンパイの新定番「ラドラー」とは

DATE:
  • ガジェット通信を≫


暖かく気持ちのいい季節になると、仕事終わりにみんなでカンパイ! …なんて陽気なシチュエーションが増えてくるはず。そんなときの定番を尋ねれば、当然ビールを挙げる人が多いだろうけど、ちょっと待った。このたび“カンパイ”の新定番となりそうなビアスタイル、サントリー「ラドラー」が新発売となったのだ!

【もっと大きな画像や図表を見る】

もともと都内の4店舗の飲食店で先行提供され、人気を博していたこのサントリー「ラドラー」。レモン風味の甘く軽やかな味わいとスッキリと飲みやすい口当たりが特徴だ。またドイツ生まれらしくビール類のようなしっかりとした飲みごたえもあり、ヨーロッパ全域で親しまれている定番なのである。

さて、そんなサントリー「ラドラー」の全国発売を記念し、お披露目パーティが「渋谷ヒカリエ」で行われた。会場にはTwitterで募集した大勢の一般ゲストに加え、ドラマやCMなどで活躍し、『JJ』の専属モデルを務める筧 美和子さん、イベントや雑誌などに数多く出演する近藤あやさん、元キックボクサーでタレントの宮城大樹さん、プロサーファーの湯川正人さんが駆けつけた。

あの人気テレビ番組で活躍した4人は、今回が久々の再会。サントリー「ラドラー」でカンパイしたあとのトークショーでは会話が弾み、お酒を飲み始めたばかりだという21歳の筧さんによると「まだ大人なイメージでなかなかお酒を飲みなれないけど、サントリー「ラドラー」は飲みやすいです!」とお気に入りの様子だった。

一方、爽やかな世界観に彩られた会場に目をやると、サントリー「ラドラー」にピッタリの軽食が振る舞われたほか、4人のスペシャルゲストとのフォトセッションも行われた。サントリー「ラドラー」片手に早速SNSにアップする一般ゲストもチラホラ見受けられ、大盛況だった。

「ビールがちょっと苦手で…」なんて人はもちろん、「新しい定番がほしい!」なんて人にもサントリー「ラドラー」はオススメ。カンパイがより楽しく、飲み会の盛り上がりに一役買うこと間違いなしのセレクトといえるかも?

近くのスーパーやコンビニエンスストア、Amazon.co.jpでも手軽に購入することができるから、要チェックだ。
(R25編集部)

カンパイの新定番「ラドラー」とははコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP