体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃】『Googleマップ』にアクセスすると地図を使ってパックマンが遊べるぞ(笑)!

google2

2015年4月1日現在、パソコンから『Googleマップ』にアクセスすると、地図を使ってパックマンが遊べることが判明した。遊び方は簡単で、『Googleマップ』の画面左下にパックマンのアイコンが表示されるので、それをクリックするだけ。

・実在する地図を使ってパックマン
すると、画面に表示されている道路にダンゴが表示され、モンスターとパックマンが登場。実在する地図を使って、パックマンで遊ぶことができるのである(笑)!

google3

・本物のパックマンと同じルール
操作方法も簡単だ。キーボードの方向キーを押して、パックマンを移動させるだけ。マウスは使わないので、シンプルな操作だけで楽しめる。パックマンが道路の端まで行くと、別の道路の端にワープして登場する。そのあたりは、本物のパックマンと同じルールだ。

・あなたの家の周囲をパックマンに!!
自分の家の周囲をパックマンワールドに変化することも可能だ。地図上のダンゴをすべて食べるとどうなるのか? それば自分で試してみよう!

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/04/01/googlemaps/
Via: Googleマップ

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy