ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『シドニアの騎士』扇子が威厳を放ってる! 京都の老舗店とコラボ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


『シドニアの騎士』× 舞扇堂コラボ扇子/©弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局
人気TVアニメ『シドニアの騎士』と、京都の京扇子製造を行う舞扇堂がコラボレーションした本格扇子が、あまりのクオリティに「アニメグッズの域を超えている!」と話題を呼んでいる。

舞扇堂の専属デザイナーによる特製扇子は、作中で人型機動兵器「衛人」が行う加速移動「256騎掌位」にちなんだ256本完全限定生産。すべての扇子に職人によるシリアルナンバーが刻印されるという、いわば、世界にただ1つのオリジナル扇子となる。

価格は8,316円(税込)となっており、日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2015」で一足先に販売された。現在は、舞扇堂の公式Webサイトで限定販売されている。

インパクトある東亜重工ロゴ! 威風堂々な高級扇子

『シドニアの騎士』は、月刊『アフタヌーン』で連載中の弐瓶勉さんによる漫画を原作としたTVアニメ。ガウナと呼ばれる謎の生命体によって太陽系が破壊されてから1000年後の世界を舞台に、人型機動兵器「衛人」を操縦し、残された人類がガウナに立ち向かう姿が描かれている。

そんな『シドニアの騎士』と舞扇堂コラボレーション。特製扇子を開くと、原作者・弐瓶勉さんの漫画作品に数多く登場する、架空の企業/組織である「東亜重工」のロゴマークが施されており、凄まじいインパクトを放っている。

また、高級な扇子にしか使用されない本革製の扇子袋も付属しており、登場人物たちが携帯する「安全帯」をイメージしたカラビナを付け、世界観を表現している。

また、アクリル板を使用した特製しおりや、黒紙に黒の箔押しをした特製BOXも付属。

4月から、アニメ第2期の放送も決定し、ますます注目度の高まる『シドニアの騎士』。扇子は完全限定で、追加生産はしないとのことなので、早めに購入しておきたい。

※©弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局

※画像はすべて舞扇堂SHOPより

引用元

『シドニアの騎士』扇子が威厳を放ってる! 京都の老舗店とコラボ

関連記事

「シドニアの騎士展」開催! 作品誕生のきっかけとなったアレも初公開!?
シドニア、ピンポン、アナ雪に妖怪ウォッチが候補! TAAF2015とは?
肌触り良すぎて頂の景色見えそう! 『ハイキュー!!』モコモコパーカー

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP