今すぐ入手したい!桜の名所を巡る、無料の“お散歩マップ”が便利

access_time create folder生活・趣味

mori building

日本各地で桜がいま、まさに見頃を迎えている。

もしあなたが今週、どこかでお花見しようと思っているのだとしたら、ぜひこちらの地図を手に入れてほしい。

先日「森ビル」のサイトにて公開された「SAKURA MAP(さくらマップ)」は、港区にある六本木ヒルズやアークヒルズ周辺の桜が一目でわかる“お散歩マップ”。

mori building

おしゃれなカフェやレストランも多い六本木や麻布十番、赤坂、虎ノ門界隈で、どの辺りに桜の木が密集していて、各ポイントでどのように過ごすと楽しいかなど、分かりやすく書いてある。

mori building

またマップに載っているアークヒルズや六本木ヒルズでは、個性豊かな“春のイベント”も4月3日(金)~5日(日)まで開催されるので、そちらもお忘れなく。

mori building

“ソメイヨシノ”“ヤマザクラ”“シダレザクラ”など、都心に根付くさまざまな桜の種類まで描かれているこの地図は、今回の為に結成された「ヒルズ桜調査団」が、エリア内をくまなく踏査して作成したものだそう。

「SAKURA MAP」は、特設サイトから無料でダウンロードが可能。

満開の桜をカフェから眺めるも良し、散り始めた桜吹雪の中をゆっくり歩くも良し、まだまだ使えそうなこのマップを、さっそく手に入れてみては?

森ビル株式会社(SAKURA MAP)
http://www.mori.co.jp/morinow/2015/03/20150326150000002939.html

桜(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 今すぐ入手したい!桜の名所を巡る、無料の“お散歩マップ”が便利
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。