ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アンパンマン、新キャラクターの声優が大島優子に決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 映画シリーズ第27弾『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』に登場する新キャラクター、ミージャの声優を大島優子が務めることが決定した。

 大島優子がアニメ声優に挑戦するのは、AKB卒業後 初めてだ。大島が演じるミージャは、魔法のランプの世界の精霊。今回、大島がとっても可愛く元気いっぱいで魅力的なヒロイン・ミージャのキャラクターにぴったりという事と、最後は“みんなで力をあわせることの大切さ”に気づいていく“ミージャ”の前向きな姿勢と重なること、そしてなんと言ってもミージャのキャラクターと見かけもそっくりという理由から大抜擢となった。大島も「私がいつの日か母親になった時に子供に自慢します。」と喜びを露わにした。

 また、劇中にも登場する、やなせたかし先生の名曲である「アンパンマンたいそう」の歌詞「だいじなもの忘れて べそかきそになったら 好きな人と好きな人とてをつなごう~中略」は今作のメッセージでもある。そして、大島は劇中で「アンパンマンたいそう」を歌うが、劇中でゲスト声優が歌うことは初めてだという。大島は「アンパンマンの魅力は、勇気、仲間達のチームワーク、そして何よりも長年愛されているキャラクター達。ミージャを、みんなに元気をあげられるキャラクターにしたいです。」と意欲を見せた。

◎公開情報本編:『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』
同時上映:『リズムでうたおう!アンパンマン夏まつり』
2015年7月4日(土)元気100倍ロードショー
配給:東京テアトル

関連記事リンク(外部サイト)

【@JAM EXPO 2015】横浜アリーナで開催 チキパ/でんぱ組/ベイビーレイズJAPAN/妄キャリ/夢アド/リリスクら出演決定
野球コンセプトのバンドル“がんばれ!Victory”3つの出来高報酬発表
木村佳乃「油に手を突っ込んで食べてみたい」 フット岩尾が「真顔でボケる」と絶賛

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP