ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

女子高生がビルをクライミング!? 今タワレコ渋谷店で一体なにが起こっている?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
3

渋谷のタワーレコードの前を通りかかった時、ふと上を見上げてみると、人!? 建物の壁面を人がよじ登っている! 道行く人も写真を撮っているし、一体これはどういうこと?

4 5 DSC03375

登っているのはスーツ姿の人やセーラー服姿の女子高生、ギターを背負ったバンドマン、そしてあれはマイケル・ジャクソン?……って、さすがにみんな本物の人間ではないようです。

DSC03380

壁面には大きく「駆けのぼれ!」の文字。実はこれ、レコチョクのスマートフォン向け定額音楽配信サービス『dヒッツ』の300万会員突破記念のキャンペーンプロモーション。“ヒットチャートを駆け上って欲しい”という想いから、“駆けのぼれ!”をテーマに、タワーレコード渋谷店の屋外から店内まで、タワーレコード渋谷店をまるごとジャック! 

壁面を登るクライミングウォール風ビジュアルは、新しい人生を駆けのぼっていく新社会人や、卒業と同時に駆けのぼっていく女子高生などが登場しているのです。

DSC03347

正面エントランスでは、クライミングをしているような風景を撮影できる“駆けのぼれ!トリックアート体感コーナー”を設置。

1 2

写真を撮ると、浮いている感や岩壁を登っている感がけっこう出ます。ここで撮影した写真を『Twitter』、『Instagram』、『Facebook』でハッシュタグ「#渋谷#dヒッツ」をつけて投稿すると、抽選でタワーレコードギフトカード1万円分をプレゼント。トリックアート写真が撮れて、抽選でギフトカードも当たるとは嬉しい。

さらに、実際に『dヒッツ』を楽しめるタッチ&トライイベントも開催。イベントブースで新規契約した人には、タワーレコードギフトカード3000円分や『dヒッツ』オリジナルグッズがその場で当たる抽選会も開催中です。

6

また、キャンペーン期間中の店内各フロアは『dヒッツ』と連動したディスプレイに。

DSC03365

“TOWER RECORDS×dヒッツ”の目印がある棚の楽曲は、『dヒッツ』サイト内でも聴き放題。

re

ずらっと棚をジャック! 洋楽、J-POP、クラシックやジャズ、CD販売されている各フロアに聴き放題の楽曲の目印がありますよ。

7 screenshot1

店内で聞きたい曲をチェックして、『dヒッツ』で聴き放題。しかも、今だと初回申込みなら、31日間利用料無料! 『dヒッツ』はドコモが提供するサービスですが、他のキャリアでも利用可能

新曲、アーティスト、シチュエーションなど、さまざまな切り口で構成された500を超える音楽プログラムが、ラジオ型ストリーミングで楽しめる音楽サービス。キャリアが違うからといって見逃していた人も、のぞいてみてはいかがでしょうか?

screenshot2

今回のキャンペーンでは“駆けのぼれ!”というテーマから、“ネクストブレイクアーティスト”を集めたオリジナルプログラムも編成し展開中。注目のアーティストを知りたい人や、音楽に詳しくない人も、これを聴けば次にくるアーティストをチェックできるのでオススメ。

“TOWER RECORDS×dヒッツ 駆けのぼれ!”キャンペーンは4月5日まで。気軽にトリックアートを体験しに行ってみては?

<“TOWER RECORDS×dヒッツ 駆けのぼれ!”キャンペーン>
実施期間:2015年4月5日(日)まで
場所:タワーレコード渋谷店 東京都渋谷区神南1-22-14
※正面エントランスイベントは平日12時~20時、休日11時~19時に実施します。

dヒッツ:
https://selection.music.dmkt-sp.jp/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。