ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『みいつけた!』に三代目スイちゃん登場! 「寂しい」「りおちゃんに会いたい」“スイロス”の声も

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


NHK Eテレで放映中の番組『みいつけた!』。2009年からスタートし、今年で7年目を迎える人気番組です。そんな『みいつけた!』のメインキャラクターである、「スイちゃん」役の子役が3月30日放送より変更。三代目スイちゃんが登場しましたが、ネット上では、以前のスイちゃんが恋しい“スイロス”の人もちらほら。

【関連記事】『みいつけた!』のスイちゃんが突然交代! ネット上でも話題「悲しいっす~」
http://getnews.jp/archives/186332 [リンク]


2012年からスイちゃんを務めていた野原璃乙ちゃんに代わって、新スイちゃんに抜擢されたのは川島夕空ちゃん。2008年生まれの8歳で、ドラマやCMで活躍しているそう。

新しいスイちゃんのプロフィールはというと、

「スイ」
明るく元気いっぱいな女の子。
歌や遊びが大好き。おしゃれにも興味がある。

と、これまでのスイちゃんと比べると髪も長く、より女の子らしい印象。コッシー&サボさんとのからみも楽しみです。


コッシーの声を担当する、サバンナの高橋さんはTwitterに、

みいつけた!
りおちゃんが、今日で卒業。大きくなる事は嬉しいこと。さみしいけどこれからもずっと仲良くする約束したから大丈夫!
スイちゃんの時もりおちゃんの素の時も本当におもしろい最高の仲間です!!
ありがとうーー!
17時から見てね!

と投稿。


サボさんの中の人こと、佐藤貴史さんは、

りおスイちゃんお疲れさま!いっぱい頑張ったね!!最初は本当たどたどしくてどうなることかと思ったけど立派なおねーさんになりました!りおの成長見守れてよかった!みなさんも見守ってくれてありがとう!また新しいスイちゃんと頑張っていきます!これからもずっとみいつけた!よろしくね!

とそれぞれが、野原璃乙ちゃんに感謝の気持ちをよせています。


新スイちゃん登場の3月30日には、NHK広報局がTwitterに「三代目スイちゃん」と投稿。

「前のスイちゃんに会いたい」
「寂しい」
「初代のスイちゃんは何をしているんだろう?」

といった、ユーザーからのコメントも集まっていました。『みいつけた!』ファンにとっては、もはや定例行事となりつつあるスイちゃん交代劇。新しいスイちゃんの活躍に期待しましょう!

みいつけた! – NHKオンライン
http://www.nhk.or.jp/kids/program/miitsuketa.html

※画像は「NHK広報局 (@NHK_PR)」、「高橋茂雄 (@Shigeo0128)」、「佐藤貴史 (@sato_bakashi)」より引用。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP