ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「いつかコーヒーと寿司を合わせたい」コーヒーにまつわる12の物語が面白い『Love Your Coffee 』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


サンフランシスコの「ブルーボトルコーヒー」が今年2月に日本出店(アメリカ以外の出店が初!)、オープン直後には数時間待ちの行列を作るなど大きな話題となりました。「Standard Coffee」「東京ロビー」など新しいコーヒーカルチャー「サードウェーブ」と呼ばれる店舗も次々とオープンし、この春コーヒー熱が高まっています。

しかし、そんなブームを横目で見つつ「行列してまで飲むもの?」「SNSにアップしたいだけじゃ?」「コーヒーってもんはねえ!」と、ごちていた人も多いはず。筆者もそんなひねくれコーヒー好きの一人です。

そんな時、SNSでシェアされてきたのがこのサイト(自分もしっかりSNSヘビーユーザーじゃないか)。「Love Your Coffee 〜ストーリーと共に味わう1杯のコーヒー〜」は、都内のコーヒーの名店12店舗を「コーヒーにまつわる物語」と共に紹介したサイト。


紹介されているお店は、ジャンルもこだわりも、楽しみ方もそれぞれ。


もちろん物語もそれぞれ。「生豆の持っている要素がすべてで、焙煎するとそれが出て来る。だから自分はただただ素直にやってるだけ」と語るのは、富ヶ谷の「ROAST WORKS」。予備校の講師をしていた店主が、一杯のコーヒーに出会い、自分でカフェを開店したというエピソードも興味深いです。

また、実家が寿司屋であることから「いつかミスマッチな寿司とコーヒーを合わせたい」と話す、東小金井の「DAILIES cafe ヒガコ」など、それぞれのエピソードが実に味わい深く、読み応えアリ。コーヒーを楽しむ様にじっくり読んで楽しめるサイトです。

そして読んでいると、とってもコーヒーが飲みたくなる! 素晴らしい循環ではありませんか。コーヒー好きの皆さんはぜひチェックを。

Love Your Coffee 〜 ストーリーと共に味わう1杯のコーヒー〜
https://square-event.jp/love-your-coffee/

※画像は「Love Your Coffee 〜 ストーリーと共に味わう1杯のコーヒー〜」より引用。

カテゴリー : グルメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP