ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

出演者は本物のネコのみ『にゃにゃにゃにゃ食堂』 阿澄佳奈ら人気声優のネコ語で熱演がすごい

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『au WALLET』の利用シーンを4匹のかわいいネコたちがコミカルに演じる、ネコ好き必見のムービー『にゃにゃにゃにゃ食堂』が公開されたのをご存知でしょうか? 3月26に公開されてから既に再生回数は25万回を突破、国内だけでなく海外の動画サイトでも話題になっているようです。



物語の舞台は、ネコ以外お断りの『にゃにゃにゃにゃ食堂』。出演者は本物のネコのみ。オープニングからネコがぽーんぽーんと跳ねる跳ねる! もふもふ最高! 

ネコたちの声は人気声優の阿澄佳奈さん、五十嵐裕美さん、小岩井ことりさん、井澤詩織さんが担当するという豪華さ。この力の入れようは期待できます。


ネコも最高だし、声も最高でワクワクしながら見進めてみると、人間の日本人の声優さんを起用しているのに、なぜか日本語字幕付き。可愛い声のセリフがなかなか理解できません。


なんと、みんな「にゃにゃにゃにゃ」しか言ってない……。ネコだから当然か。って声優さんを起用した意味は!? いやいや、それぞれの声の特徴とかはあるけど! 人気声優を集めてこのお遊び。au恐るべし。

この企画、声優の無駄遣いかと思いきや、そこはさすが人気声優のみなさん。「にゃにゃにゃにゃ」だけで、それぞれの性格や雰囲気など、キャラクターを演じ分けているのがすごいんです。


おっとりキャラや天然ボケ、元気でちょっとずる賢いキャラなど、「にゃ」だけなのに、そのキャラクター性が伝わってくる!

やっぱり声優さんってすごいなー、と感心しつつ、ニャル子(這いよれ!ニャル子さん)や双葉杏(アイドルマスターシンデレラガールズ)などの「にゃにゃにゃにゃ」が聴ける、いろいろな楽しみ方ができるこのムービー。



今回公開された第1話「にゃんで黙ってたの?」の内容は、いつものようにランチを食べ、4匹でまどろんでいる時に、その中の1匹が『au WALLETカード』で毎回支払いしてお得な思いをしていたことがバレてしまう、という“ヒューにゃんドラマ”。声優さんだけでなく、ネコたちもかなりの熱演で色々な表情を見せていて、愛らしすぎる!! 

全編「にゃ」で喋る『にゃにゃにゃにゃ食堂』は、もちろんテーマ曲も「にゃにゃにゃにゃ」。オープニング曲も良いですが、ノリノリなエンディング曲『マジ感謝ω au WALLET』は何度もリピートしたくなる中毒性有り。

『au WALLET』でポイント獲得を巡るやり取りにも共感できる第1話でしたが、まだまだ“支払あるある”が出てくるのか!? さらに第2話、第3話と続くようです。


こんなに可愛い『にゃにゃにゃにゃ食堂』がまた見れるなんて、次の公開が待ち遠しい。それまで『マジ感謝ω au WALLET』を歌いながら待ちましょう。

au WALLET「にゃにゃにゃにゃ食堂」 史上初! ネコ語ドラマ(ヒューにゃんドラマ) (YouTube)
https://youtu.be/jr18M4KhDo0

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP