ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

可愛すぎる声優・雨宮天と花澤香菜がネットで話題の人気アニメでコラボ!【動画】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

JA全農のアニメCM『おにくだいすき!ゼウシくん』の第2期最終回が公開されました。シュールなストーリーと豪華な声優陣で、ネット上で大きな話題を集めた異色のショートアニメがついにフィナーレを迎えました。

https://youtu.be/GyDX-DmLacs

『おにくだいすき!ゼウシくん』は、国産のお肉や野菜を訴求するためJA全農が展開するアニメCM。ひょんなことから三伊戸(みいーと)家に居候することになったにくにくランドの王子様「ゼウシくん」と、個性豊か過ぎるキャラクターたちが織り成すハートフルお肉アニメとなっています。
昨年、地上波バラエティ番組のCM枠で第1期が放送されると、かわいらしいキャラクターとシュールなギャグ、そしてどこか懐かしい昭和テイストのストーリー展開で大きな話題に。絶大な人気を受けて、今年1月よりウェブ限定の第2シーズンが急遽配信されるなど、企業CMの枠を越えた人気作品に成長しました。

ゼウシくん役の花澤香菜さんをはじめ、内田真礼さん(ミカちゃん)、大山のぶ代さん(みの太)、鳥海浩輔さん(ニック・ジャガー)など主役級の”ガチキャスト”も話題となった本作品。このたび公開された第2期最終回では、人気絶頂の新人声優・雨宮天さんが、花澤さん演じるゼウシくんのお母さん役で登場します。今クールは、人気アニメ『東京喰種』で”おにくだいすき!”キャラクターとして共演していた2人ですが、この『ゼウシくん』でついに母子役での共演が実現しました。

今回ゼウシくんママ役で起用された雨宮さんは、2012年のデビュー以来、『一週間フレンズ』の藤宮香織や『アカメが斬る!』のアカメ、『東京喰種』の霧嶋董香など、大作アニメのメインキャラを次々と射止めている大注目の新人声優。個人ブログにたびたびお肉画像を投稿するなど、”お肉大好き声優”としても有名で、今回のお肉アニメ出演に「お肉をテーマにした作品に関われてすごく嬉しいです!」と喜びを表現していました。

そんな『おにくだいすき!ゼウシくん』最終回は、これまで謎に包まれていたゼウシくんの家族にまつわる心温まるエピソードに。第1期からの人気キャラクターたちも勢ぞろいし、最終話にふさわしい大感動のフィナーレとなっています。もともと企業CMとして制作されながら、可愛らしいキャラクターと独特の世界観でコアなファンを獲得し、まさかの第2期を実現した本アニメ。熱烈なファンの後押しを受けて、来年度に第3期の放送はあるのか?異色のアニメCM『おにくだいすき!ゼウシくん』の次なる一手に注目が集まります。

【参照リンク】
おにくだいすき!ゼウシくん公式サイト
http://zeushi-kun.jp/

関連記事リンク(外部サイト)

伝説の香港映画『SPL/狼よ静かに死ね』 続編は「マッハ!」トニー・ジャー主演で暴力祭開催
オスカー俳優、トム・ハンクスがこれまで演じた役を7分間で一気に演じる!【動画】
ハゲだけじゃない、最強美女のキャットファイトもスゴい!映画『ワイルド・スピード』
トム・クルーズかよ!落ちたら即死な断崖絶壁をマウンテンバイクで走る男がスゴい【動画】
テレ朝『報ステ』が放送事故!「古賀ジャック」がネット上で話題 「神回すぎるwww」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP