ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

凄コラボ!神田祭 × ラブライブ、神田明神400年記念でスペシャルコラボ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

江戸三大祭、日本三大祭の一つに数えられる「神田祭」は、神田明神(東京都千代田区)で行われる祭礼です。6日間にわたって多くの行事が行われ、多くの見物客で賑わいます。1616年の江戸城増築の際に現在の位置へ遷座し、平成27年神田祭は遷座400年を記念した大祭礼。これを記念して「神田明神」に縁の深い「ラブライブ!」とのコラボレーションが行われることとなりました。

どうして神田明神と「ラブライブ!」がコラボ?実は、神田明神は「ラブライブ!」の登場人物の実家という設定で、アニメに何度も登場している「ラブライブ!」の聖地なんです。

今年は2年ぶりの神田祭。江戸文化を今に伝える絢爛豪華な祭礼絵巻がめぐり、神輿が町を埋め尽くします。神輿宮入の迫力は圧巻!祭りの力が、氏子108町会、神田、日本橋。秋葉原、大手町、丸の内の各地域が神田祭一色に染め上げられます。

「神田祭」×「ラブライブ!」特設サイトもオープンしました。神田祭とのコラボ商品も続々登場しています。通販特設ページは近日公開とのことです。

※通常、神田明神内の販売所、授与所でのキャラクターグッズの取り扱いはありません。

遷座400年奉祝 平成27年神田祭は2015年5月7日(木)スタート。コラボの詳細は特設サイトにて、随時更新されていくそうです。神田明神境内での特設販売所の開催日や、秋葉原限定アイテムの購入可能店舗などの便利な情報も届けられるとのことなので、要チェックですよ!

神田祭×ラブライブ!特設サイト
神田明神

関連記事リンク(外部サイト)

こんなお守り知ってた?東京で見つけたつい持ってたくなるユーモア全快のお守り5選!
伊勢神宮「冬至祭」にあわせて元祖パワースポット、お伊勢さんに行ってみよう!
これは為になる!鳥居のさまざまな形を完全に網羅した表が見事としか言いようが!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP