ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あの「大関ヶ原展」になんとミュージシャンのレキシがテーマ曲を提供

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本の歴史しばりがコンセプト。高い音楽性と爆笑必至のパフォーマンスで絶大な支持を集めるレキシが、「大関ヶ原展」のオフィシャル・テーマソングを書き下ろしました。

「戦いに行く、とかじゃなくて、今キミに逢いに関ヶ原に行きます、みたいなイメージで作りました」(レキシ)
その目の付け所が実に「レキシ」的。合戦のテーマソングなのに、メロウなグルーブに溢れた上質のポップチューンに仕上がっています。特別展を主催するテレビ朝日はテーマソングを制作するアーティストを探す中でレキシの曲に出逢ったそう。企画内容にぴったりだとして、レキシの曲を聴いたスタッフ全員一致でオファーが決定しました。

このテーマソングが起用された「大 関ヶ原展」のCMは、3月19日(木)から関東ローカルでオンエア中です。

今回の特別展は徳川家康をはじめ、合戦に参加した武将の武具、絵画、古文書などなど、かつてないスケールで合戦の実像に迫る内容になっているとのこと。歴史ファンもレキシファンもお見逃しなく!

徳川家康没後400年記念 特別展「大 関ヶ原展」

2015年3月28日(土)~5月17日(日)東京都 東京都江戸東京博物館
2015年6月2日(火)~7月26日(日)京都府 京都文化博物館
2015年8月7日(金)~10月4日(日)福岡県 福岡市博物館(予定)

Japaaanでの「大 関ヶ原展」と「レキシ」の記事はこちらから。
集え武将ファン!日本刀や甲冑が最大級規模『大関ヶ原展』が見逃せない!

一度は耳にしたことある!日本の歴史をダンサブルに歌う「レキシ」2015年はブレイク必至!?

大関ヶ原展

関連記事リンク(外部サイト)

集え武将ファン!日本刀や甲冑が最大級規模『大関ヶ原展』が見逃せない!
日本史をダンサブルに!レキシの4thアルバム「レシキ」がアナログ盤で登場だ!
一度は耳にしたことある!日本の歴史をダンサブルに歌う「レキシ」2015年はブレイク必至!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP