ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界で一番自分が好き!? 俺様すぎる殿様男子に気をつけて!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


草食系男子が増えるなか、やっぱり俺様な男性に魅力を感じる女性も少なくないはず。
積極的にアプローチもしてくれて、ぐいぐい引っ張ってくれるからリーダーシップ抜群、ちょっと強引なところがいい♡ なんて思っているみなさん! ちょっと待って。
そのタイプの男性は、もしかしたらあなたのことよりも自分のことが大好きなだけかも。今回は、男らしさからくる強引さと、単なる自分勝手な殿様タイプを見分けるポイントを紹介します。

強引な男性にハマりやするタイプの女性

強引な男性に魅かれやすいのは、大人しい控えめタイプの女性です。わがままで自分勝手な男性は、そんな女性の優しさにつけ込んできます。
母性本能が強く純粋な女性にとって、男性の強引な押しは新鮮です。気がついたらいつのまにか、カップルになっていた! なんてことも。

俺様すぎる、自分本位な殿様タイプの男性

ちょっと強引というよりわがままで自分本位な男性は、俺様というより、殿様タイプと言えます。このタイプの男性は、つねに自分の周りに誰かがいてくれないと不安な、寂しがり屋であることがほとんどです。
彼らは本能で、ワガママを聞いてくれる女性をかぎ分けています。大人しい控えめなタイプの女性をターゲットにして、自分のペースに巻き込んでくるんです。

殿様タイプかどうかは初回のデートでわかる!?

誰もが殿様タイプというわけではありません。本当の男らしさからくる強引さには、相手のことを考えているので居心地のよさ、あたたかさがあるものです。
そして、彼が強引だからといって、あなたが不快な気分になることはないはず。あなたが「ノー」と言える余地を、相手が残しておいてくれるかどうかが見極めるポイントです。
はじめの1~2回のデートで、殿様タイプかどうか判断しましょう。方法は、彼の提案に気が乗らない素振りを見せてみるんです。
彼が出来る男なら、嫌な顔ひとつせず、あなたの希望を聞いてくれるはず。ここで嫌な顔をしたり、無理やり彼の要望を押し通そうとするなら彼は、殿様の可能性大
深入りして振り回される前に、バイバイしたほうがよさそう。殿様タイプの男性は、女性が離れていきそうになると慌てて優しくなったりします。こんな態度にも、要注意ですよ!
Young fashion image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
将来ニートになりやすい男性を見抜く3つのポイント
マンネリとは無縁。いい女がしているリターンの習慣
「ひとりの女性」を愛し続ける男性を見分ける、わかりやすい特徴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP