ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マンネリとは無縁。いい女がしているリターンの習慣

DATE:
  • ガジェット通信を≫


いい女はお返しを忘れないもの。相手から何かをしてもらったならば、受け取りっぱなしにはせず、感謝を表現します。
そうすることで、相手が喜びを得ると知っているからです。だから、いい女は長くつきあった相手に対しても、お返しを忘れません。
今回は、マンネリとは無縁な、彼との関係を保ついい女の「リターンの習慣」を紹介します。

「ありがとう」を伝えていますか?

恋人という関係に甘んじ、さまざまなことを当たり前だと感じてしまうと、マンネリ化がはじまります。つきあいたての頃は、心から言えていた「ありがとう」の一言が、減ってきていないでしょうか。
はじめは彼の優しさ、気遣いに対してきゅんとして感謝していたのに、それが「普通」と感じるようになってしまい、お返しをせず過ごしていませんか。

マンネリ化を防ぐ魔法の言葉

マンネリを防ぐには、感謝の気持ちを持ち続けることが大切です。
たとえば、食事に行ったとき、当然のように奥のソファ席に座っていませんか? 一歩立ち止まり、彼に主導権を渡しましょう。
そうすると男性は、「奥の席どうぞ」とエスコートすることができます。女性から笑顔で「ありがとう」と答えてもらうと、男性は自分がしたことを喜んでもらえたと誇らしくなれるのです。
感謝は相手の行為への最大のお返しです。長くつきあうと、新鮮さが失われていくのは当然ですが、関係性に慣れるとともに、相手への敬意まで失くしてしまわないようにしましょう。
普段から、「ありがとう」を口癖にしてみてください。彼との関係性が変わってくるはずですよ。
the groom image via Shutterstock
(スピリアルコーディネーター/MERUMO)


(グリッティ)記事関連リンク
「ひとりの女性」を愛し続ける男性を見分ける、わかりやすい特徴
海外でも草食系男子が増加? ハンター系女子なら恋をスムーズにはじめられるかも♡
デート中のしぐさをチェックするだけで、彼の深層心理が丸わかり!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP