ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今年の足もとは、楽ちんかわいい「スポサン」で美脚も叶えちゃおう!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

150326sportssandal1.jpg
毎年春になると、そろそろ今年のサンダルを買おうかな〜と思う人も多いはず。今年、断然注目度が高いのは「スポサン」です。
「スポサン」とは、『ビルケンシュトック』などに代表される、スポーツテイストのサンダルのこと。今年は各ブランドから新作が続々登場しています。
さらに厚底のタイプのものだと、スマートに脚長も叶えてしまうというスグレモノなのです。

春先はソックスコーデがかわいい!

ADDICTIVEさん(@addictivejp)が投稿した写真 – 2014 8月 28 8:13午前 PDT

去年からじわじわ人気が出はじめ、今年流行が爆発しそうなのが、スポサン×ソックスのコーディネートスポサンの色を黒や白にすると、カラーソックスとも合わせやすくおすすめ。
とくに、まだ素足にサンダルだと早すぎる…といった春先に使えるコーデ今年はシルバーも人気の予感です。

厚底なら美脚を即座につくる!

あやなさん(@chena2188)が投稿した写真 – 2015 3月 5 6:41午前 PST

今年は、底が厚めのものが人気なので、ぺたんこ靴でも美脚を即時に叶えることができそう。美脚を叶えつつも安定感があってヒールより断然歩きやすいのも魅力!
今年はリーズナブルなものもたくさん出ているので、仕事にはちょっとはいていけない…という人も、休日スタイル用にひとつ持っていても決してソンはないはず。

夏になったら素足で♡

kaoさん(@kaopu0705)が投稿した写真 – 2014 8月 9 1:00午前 PDT

 
ソックスコーデじゃなくても、素足ばきでも十分なかわいさ♡ これから増えてくるフェスやBBQなどアウトドアシーンはもちろん、ヒールがなく砂浜などでも歩きやすいので、海デートにも最適。
気をつけたいポイントとしては、フレアスカートやワンピースなど、あえてフェミニンなボトムと合わせるということ。カジュアルな足もととガーリースタイルのバランスがおしゃれ!
歩きやすいし、かわいいし…。今年は1足手に入れると絶対に使えること間違いなし、ですよ。
White Sand on Beach with Female Feet image via shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
次なるワンピースは、「ジャンプスーツ」に決まり!
いまかわいい♡ スポーツミックスコーデを簡単につくる方法
これは使える! こなれ感を即演出できるシャイニー小物

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。