ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【AJ2015】第2期クライマックスの『弱虫ペダル』 第2期に期待高まる『ハイキュー!!』2作品をクローズアップ[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


TVアニメ第2期がクライマックスを迎える『弱虫ペダル GRANDE ROAD』。そしてこの秋、TVアニメ第2期放送が決定した『ハイキュー!!』。3月21日、22日に開催された日本最大級のアニメイベント『AnimeJapan2015』でも、多くの人の注目を集めていた、この熱い青春スポーツ作品2作品の展示をまとめて紹介します!

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/46358

弱虫ペダル



この夏、劇場版オリジナル長編映画の公開が決まった『弱虫ペダル』。インターハイの場面を彷彿とさせる、横並びのパネルが壮観!




他にも呉南の待宮や、京都伏見の御堂筋のパネルやそれぞれの学校のキャストメンバーのサイン入りジャージも。



5月中旬発売予定の一番くじ賞品も展示。ロードに乗るときに使っていそうなウォーターボトルもそれぞれのキャラクターカラーで登場。来場者から「欲しい!」という声が聞こえてきました。



6月登場のクレーンゲーム用景品に登場するのは、巻島と東堂のフィギュア。揃えるとお互いに電話をかけているシーンを再現できます。

4月、5月登場のきゅんぐるみミニぱぺっとも勢揃い。





フィギュア展示の近くには、ファンのみんなが自由に書き込めるメッセージボードが。上下隅々まで、びっしりとみんなの大好きな気持ちが書き込まれています。

ハイキュー!!


今年秋からのTVアニメ第2期放送に先駆け、アニメ第1期の劇場版総集編の公開が決定し、盛りあがる『ハイキュー!!』。


ライバル校メンバーもラインナップした5月上旬発売の一番くじ。賑やかな「わいわいラバーマスコット」は見ているこちらまで笑顔になれます。


6月13日発売の一番くじは『ハイキュー!!』Ver.のベアブリック! 並べて飾ってもオシャレ。




クレーンゲーム用景品には、ちびきゅんキャラのフィギュアが4月、5月に登場。下校中の烏野1年生の中には山口の姿も! 音駒のゲーム中の3人も可愛い。




タカラトミーの「とびこれ!!」シリーズに『ハイキュー!!』が仲間入り。日向と影山が入った樽にバレーボールが付いた剣をさして飛ばせます。


音駒のメンバーも入った「こえだらいず」のアイテムも続々。さらに7月には制服Ver.も登場します。


日向と影山のフィギュアが大反響のねんどろいど。西谷と及川の製作決定が発表されました。



また、白糸酒造のブースでは、『弱虫ペダル』のお椀付きの学校別お米セット、『ハイキュー!!』の日向と影山が刻印されたキャラ枡+特製豆菓子を販売。着物姿の日向と影山がレア。

ここでは展示の様子をご紹介しましたが、22日に行われた、2作品のキャストも登壇したスペシャルステージレポートもお届けするのでお楽しみに!

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダルGR製作委員会
(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP