ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

デート中のしぐさをチェックするだけで、彼の深層心理が丸わかり!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「彼は私のことをいったいどう思っているんだろう?」
恋愛発展途中だと、相手の本音が知りたいものです。好かれてもいないのにアピールするのは辛いし、うざいと思われるのも嫌…。
そんなお悩みは、深層心理が出やすい『しぐさチェック』で解決です! デートのときの彼のしぐさを読み解くことで心の声を見抜いちゃいましょう。

出口に足先が向いていたら…

せっかくのデートなのにあまり話しが弾んでいない。そんなときは、彼の足先、体の向きをチェックしてみて下さい。
足先や体の向きが出口に向いている場合は、「この場所を去りたい」のサインです。その場をやりきれない思いがしぐさに出てしまうのです。
解決策として、話題を変えてみたり、場所を変えてみたりと、気分を変えてみましょう

腕を組んでいたら…

話しの最中に彼が腕を組んでいたら、これはまだ警戒中のサインです。人は、怖さを感じていると、「抱きしめてもらいたい、安心したい」という心理が働いて自分を抱きしめるように腕組みすると言われています。
解決策は、自分から相手に心を開いて会話をすることです。自己開示することで、彼も安心して話しをしてくれる可能性が高まります。
もしくは、彼の好きそうな話しをふって、楽しく話してもらうのもいいですね♡

机の上に手を置いていたら…

このしぐさは、心を許している証拠です♡ 机の上に手を置き、手のひらを見せていたり、ふわっと指を緩めていたら更にgood!
彼もあなたに興味をもち、積極的に話しを聞こうとしていると言えます。もし強く握っていたら、心をほぐすように話しかけましょう
しぐさは無意識にしてしまっていることが多いので深層心理がとっても見えやすいのです。自分にとっても相手にとっても素敵なデート時間となるように、チェックしてもいいかもしれません。
romantic couple image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
コートを脱いだら要注意! 男性が見ているのはムダ毛より肌質
男性の「どんな男が無理?」にドキドキさせる返答
「仕事と私、どっちが大事なの?」の答えはひとつ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP