ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ROOT FIVE・蛇足、年内でのグループ卒業を発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫

蛇足、ぽこた、みーちゃん、けったろ、koma’nの5人からなる男性ボーカルグループROOT FIVE(ルート・ファイブ)が、3月25日に自身のレギュラー番組ニコニコ生放送「ROOT FIVEのタイトル未定!!」にて、蛇足のROOT FIVE卒業を発表した。

正式な卒業時期は今年の10月末を予定しており、期間内は5人での活動を続けていくとのこと。また、卒業まで蛇足はROOT FIVEを育成するプロデューサーに近い立ち位置も兼務する形で活動を続けていく予定。なお、卒業後も蛇足はソロ活動を今まで通り行っていく。

ROOT FIVE ウェブサイト発表文言
2015年3月25日のニコニコ生放送「ROOT FIVEのタイトル未定!!」内にて発表いたしました通り、メンバーの「蛇足」が、2015年10月末をめどにROOT FIVEを卒業させていただくことになりました。
放送内でもメンバーよりお話した通り、メンバー5人で何度も話し合いを持ち、本日の発表とさせていただきました。
卒業までの約半年間、短い期間ではありますが、これまでと変わらず5人での活動を続けさせていただきますので、変わらぬ応援のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。
また、メンバー4人となった後も、ROOT FIVEの活動は継続してまいります。
もちろん、「蛇足」個人のアーティスト活動についても、変わらず続けてまいりますので、
引き続き、ROOT FIVEならびに蛇足への応援をお願い申し上げる次第です。

卒業に対して、蛇足は自身のTwitterで、「ルートファイブを卒業する事になりました!今までありがとうございました!10月末日までは変わらずルートファイブとしての活動はしていきますのでよろしくお願いします!卒業後も蛇足としてのソロ活動は変わらずやって行きますよん」とファンを気遣い明るく振舞った。

2月25日にROOT FIVEとして2ndフルアルバム「ROOTERS」を発売したばかりのまさかの発表にファンは動揺を隠せないでいる。悲しみのコメント、ねぎらいのコメント、応援のコメントが入り混じる形で、Twitter内での反応の勢いはリアルタイムランキングで1位となった。ニコニコ動画の「歌ってみた」カテゴリー内で圧倒的人気を誇る歌い手「蛇足」の人気の高さを改めて実感するニュースとなった。

蛇足の卒業までのメンバー5人での活躍、そして、蛇足の卒業後のメンバー4人での活躍に期待したい。今後は今まで以上に対バンライブの実施、学園祭などのイベントへの出演など精力的な活動を行っていきそうだ。

関連リンク

ROOT FIVE オフィシャルウェブサイト:http://avexnet.or.jp/rootfive/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP