ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【Twitter、9周年】創業者、ジャック・ドーシーが語る「ジャーナリスト」への感謝の思いが話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Twitterのサービスが始まってから、実はもう9年たっており、今年で9歳の誕生日を迎えた。今では何億人ものユーザーを抱える大きなサービスだが、そのきっかけになってくれた人たちはアーティストでもなく、コメディアンでもなく意外な人物たちでした。

2015年3月21日の9周年の際に、Twitter創業者のジャック・ドーシーがそのお祝いと感謝のコメントをTweetした。その内容を、彼のTweetとともに紹介したい。

1 Twitterは9才になりました!9才!この機会にみんなにありがとうって伝えようと思います。

 

2 沢山の人々のおかげでTwitterの今があります。でもその中で、今日は「ジャーナリスト」の人々に、特にありがとうと伝えたい。

 

3 ジャーナリストは、私たちの社会を維持する為に尽くしてくれました。

 

4 テクノロジー好きな人たちの次にTwitterを使ってくれたのがジャーナリスト。彼らは毎日のニュースや号外を伝える場として使ってくれました。

 

5 Twitterがここまで大きく成長できた理由は、Twitterがニュースの機能を果たしていたからなんです。

6 その場にいる人たちの生の声を届けていくことで、Twitterはジャーナリズムに貢献してきました。

7 ジャーナリストたちも、執筆や調査、文脈を取り入れることでTwitterを良くしてくれました。

8ジャーナリストの方々へ。世界を正直な場にしてくれてありがとう。あなたたちがTwitterを使っていなかったら、私たちは今ここにいなかったと思います。

以上がジャック・ドーシーによる感謝の言葉。ジャーナリズムとTwitterは切っても切り離せない関係であることがよくわかる内容でした。これからも、Twitterから目が離せない。TABI LABOのTwitterアカウントはこちら。

Top photo by TechCrunch  Reference : Twitter 

関連記事リンク(外部サイト)

「週に100時間働けば、誰でも世界トップレベルになれる」。ジョブズを超えた起業家、イーロン・マスクが卒業式で語った5つのコト
「私たちは何のために働くのか?」復帰直後のジョブズが、社員に送ったメッセージが深い・・・
あなたは、手を差し伸べることができるだろうか?車内カメラが捉えた、名も無き人々の優しさ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP